国際協力の世界を読む


国際協力人材セミナー in 中部

個別キャリア相談

個別キャリア相談

 午前中から午後まで、事前にご予約をいただいた皆さまへ、国際協力キャリア相談員が1対1でのご相談に応じました。PARTNERのサービスの中でも人気のあるキャリア相談ですが、通常はJICA本部(東京)で行っています。国際協力人材セミナーの際は、希望者の方々から略歴とご相談内容をいただき、事前に回答の準備をした上で、セミナー会場へ出張しています。

 参加者の方々からは、

など、ご好評をいただきました。次回のセミナー開催地で、また皆さまからのご相談をお受けいたします。

ワンポイント質問デスク

ワンポイント質問デスク
 今回も、午後からJICA専門家によるワンポイント個別相談コーナーを設けました。
 JICAの国際協力参加について、以下のテーマで相談員がご相談に応じました。

【 コーナーと対応者 】

 また、NGOおよび国際機関については、JANIC・外務省の各セッション中に、ワンポイント個別相談コーナーを設けました。各セッションとも、活発な質疑応答が繰り広げられました。

 PARTNERでは、今後も「国際協力人材セミナー」をはじめ、グローバルフェスタ、国際協力キャリアフェアなど各種イベントで、ワンポイント個別相談を開催し、多くの方々のご相談に応じたいと思います。

 当日は126名の方が参加されました。参加者詳細は以下の通りです。

年代別  職業別

海外勤務経験の有無  海外勤務経験 内訳

 次回は、3月にJICA東京で「国際協力人材セミナー in 東京」を開催いたします。さらに充実したプログラムをご用意いたしました。PARTNERのイベントを活用して、より多くの方々に国際協力の世界で、それぞれの専門を生かしてご活躍いただけますよう、皆さまのお越しをお待ちしております。

     [1] [2]