01. ログインIDとパスワードを入力してもエラーとなり、ログインできません。
ログイン画面上部に表示されるエラーメッセージをご確認ください。 (1)ユーザ名とパスワードが正しいかご確認ください。と表示される場合 ログインIDもしくはパスワードに誤りがあります。 キーボードでcaps lockが有効になっていか、スペースが入っていないか、ログインIDとパスワードが逆になっていないか、などをご確認のうえ再度お試しください。 それでもログイン出来ない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ※3回連続ログインに失敗するとロックがかかりますのでご注意ください。 アカウントがロックされた場合には、パスワード再発行を行ってください。 (2)ログイン場所のIPアドレスが制限されているため、ログイン試行に失敗しました。と表示される場合 一部の国・地域からログインする際に、エラーとなる場合があります。 このエラーが表示される場合は、お手数をおかけしますが ・ログインしようとされている国、地域の情報 ・ログイン後に利用されたいサービス を入力の上、お問い合わせフォームまたはjicahrp@jica.go.jp までお問い合わせください。 |
02. パスワードを忘れてしまいました。
パスワード再発行を行ってください。 |
03. パスワードの再発行を試みましたが、『入力内容に誤りがあります。再度ご確認ください』と表示され、再発行できません。(秘密の質問/答えを忘れてしまい、再発行できません)
入力内容と登録内容が一致していないためエラーとなっています。 【 氏名、生年月日、E-mailでエラーとなる場合 】 氏名に旧字体などが含まれている場合、また、登録メールアドレスと入力メールアドレスが異なっている場合にエラーとなりますので、登録情報と同様の情報を正しくご入力ください。 【 秘密の質問・答え、希望パスワードでエラーとなる場合 】 秘密の質問を登録メールアドレス宛てに送信しますので、そのメール内容(秘密の質問)を見て、秘密の質問の回答を入力してください。 秘密の質問の答えが登録内容と合致していない場合、もしくは希望パスワードが画面上のルールに合致していない場合にエラーとなりますので、登録時に控えた秘密の質問と答え、およびルールに従った希望パスワードをご入力ください。 ※上記を確認しても再発行ができない場合、あるいは登録内容を忘れてしまった場合は、下記の通りお書き添えの上、jicahrp@jica.go.jpまでお問い合わせください。 ■件名 「パスワード再発行(氏名、生年月日、E-mailでエラー)」 あるいは、 「パスワード再発行(秘密の質問/答え、希望パスワードでエラー)」 ■記載項目
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04. パスワードを変更したいのですが、どこからできますか?
マイページログイン後、メニュー内の「パスワード変更」より、ご変更いただけます。 |
05. アカウントがロックされてログインできません。
パスワード再発行を行ってください。 再発行が利用できない場合は、「3.パスワード再発行を試みましたが、エラーメッセージが表示され再発行できません」をご確認下さい。 |
06. 現在、利用できないメールアドレスで登録されている場合
パスワードが分かる場合は、マイページにログインいただいた後「登録情報の更新」よりメールアドレスのご変更をお願いいたします。 1.氏名 |
全般
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団体登録
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