03. 履歴書の作成について(人材登録者のみ)

01. 灰色の部分を変更したいのですが、変更できません。

灰色部分は登録情報が反映されています。登録情報を変更してください。
マイページログイン後、画面右側メニューの「登録内容の確認/更新」よりご自身の登録フォームを開いてください。
編集画面から必要事項を変更し、確認画面で「更新する」をクリックしてください。


02.ダウンロードした履歴書の、枠の端が途切れてしまいます。解決方法はありますでしょうか。

ご使用されているブラウザの環境依存の可能性がございます。
Google ChromeやMozilla Firefoxなどのブラウザで再度ダウンロードしなおしてください。

改善されない場合は、
・氏名
・生年月日
・登録メールアドレス
・Web上で情報を送信された日時
を入力の上、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。


03.共有のパソコンを使用して履歴書を作成しました。ダウンロードした履歴書を削除しましたが、インターネットブラウザに保存された情報の削除はどのように行うのでしょうか。

インターネットブラウザに保存された情報の削除は下記の手順で行ってください。

■Internet Explorerの場合
1. 画面右上の「ツールマーク(歯車のマーク)」をクリックし、セーフティから「閲覧履歴の削除」をクリックしてください。
2. [インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]にチェックを入れ(​それ以外のチェックは外してください。)、[削除]をクリックしてください。
3. 削除が完了すると画面下部に「選択された閲覧の履歴が削除されました。」と表示されます。
(パソコンの環境により、作業に時間がかかる場合がございます。)
4. 削除が完了すると画面下部に「選択された閲覧の履歴が削除されました。」と表示されます。×を押して閉じてください。


04.作成した履歴書を保存するにはどうすればよいですか?

履歴書をダウンロードすると、ブラウザに履歴書が表示されます。ブラウザ上で右クリックをして、「名前を付けて保存」を選択すると、PDFファイルとして保存することができます。(ツールバーやボタンから保存することも可能ですが、お使いのAdobeのバージョンによって、ボタン等の表示のされ方が異なります。)


06.作成した履歴書に写真を貼付するにはどうすればよいですか?

マイページ内メニュー「登録内容の確認/更新」に写真登録機能がございます。
そちらへ写真画像データをアップロード後に履歴書作成を行うことで、写真添付済の履歴書をダウンロードが可能です。
※写真をアップロードする前に、下記の規定内に画像をご調整いただく必要がございます。編集ソフトを使用するなど、予めご準備ください。
・データ形式:JPG、GIF、PNGファイル。
・データサイズ:5MB以内。縦600px(ピクセル) × 横450px(ピクセル)(固定)。

写真のアップロードが難しい場合には写真貼付台紙をダウンロードしてご活用ください。
※写真は3ヶ月以内の撮影で、前向き、上半身、脱帽のものとしてください(デジタルカメラ等で撮影したものでも可)。
※写真貼付台紙を作成する場合、ファイル名は次の例にならって、応募者氏名、提出日の順に記載ください(例:国際太朗(20130301).doc)。サイズオーバーにご注意願います(ファイルの推奨サイズ200KB程度)