職務内容
- 職務分野
- 民間セクター開発、資源・エネルギー、気候変動対策、環境管理、水産、自然環境保全、水資源、援助アプローチ/戦略/手法、評価、市民参加、安全管理、日本国内の社会課題への対応・多文化共生、多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2025/05/30 ~
- 試用期間
- 3ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 18:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- フレックス制度、在宅勤務制度あり
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始、その他
- 祝日
- 時間外労働
- あり
- 月10時間程度
- その他業務条件
- 《休暇》 完全週休2日制(土・日)、祝祭日 夏季休暇(年5日)、年末年始休暇(年6日)、特別休暇、 年次有給休暇(初年度10日、勤続年数に応じ最長20日)、 《勤務時間》 本社、本店、営業所 9:00~18:00(休憩1時間・実働8時間) 製造所等 8:30~17:30(休憩1時間・実働8時間)
- 業務内容
環境問題への関心が高まり、企業や政府が持続可能な社会の実現に向けた取り組みを強化する中、エコラベルの認証取得のニーズも拡大しています。
私たちは、環境に配慮した商品やサービスに付与されるエコラベルの認証業務を行っています。認証の件数が増えることで、より多くのエコ商品が市場に広まり、持続可能な未来へとつながっていきます。
この重要な認証業務をサポートする営業事務スタッフを募集します。地球環境に貢献できる仕事を、私たちと一緒に始めてみませんか?認証審査に関する事務業務を担当していただきます。
・審査日程の調整(審査員と企業間のスケジュール調整)
・見積書や契約書などの書類作成
・審査結果レポートのチェック・納品(メール・発送)
・登録証の作成・発送
・お客様からの問い合わせ対応(メール・電話)◎企業の認証審査を他のスタッフと連携しながら進めていくお仕事です。
◎東南アジアでの審査ニーズもあり、海外での審査も想定しています。
◎社会面(人権・労働安全衛生・児童労働・団体交渉)の分野も審査内容に含まれます。
- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、フレックス
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 日本語
- その他、主にメールの読み書きで英語が必要になることがあります。 英語に苦手意識がなく、新しいことに挑戦することが好き!という方、大歓迎です。
- 技術資格
▼このような方におすすめ!
◎環境認証やサステナビリティに興味がある方
◎基本的なPC操作(Excel・Word)ができる方
◎英語の読み書きに抵抗がない方、または英語を勉強したい方▼あれば活かせる経験・資格
◎営業事務経験をお持ちの方(メール、電話対応など)
◎英語の語学スキル(主にメールの読み書き)未経験の方でも、先輩社員がしっかりサポートするので安心してスタートできます!
環境に貢献しながら、営業事務としてのスキルも活かせるお仕事です。
「地球の未来に役立つ仕事をしたい」「事務の経験を活かして新しい分野に挑戦したい」という方、ぜひご応募ください!- 歓迎条件
- 協力隊経験者歓迎、国際協力未経験の社会人歓迎
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~30万未満
- 昇格あり、賞与あり、昇格・賞与あり
- 試用期間の待遇
- 試用期間後と同等の待遇
- 待遇
時給
1,300円~1,600円
※経験・スキルに応じて決定します。賞与:年2回あり(業績連動)
【年収例】
時給1,300円、週5日・1日8時間勤務の場合:約300万円
※12か月分給与+賞与(0.8か月分×春秋2回分)- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- 昇給 :年1回(原則自動昇給 ※一部例外有) 入社(合流)1年後の等級見直し(昇降格あり) 昇格 :年1回(昇格審査により) 賞与 :年2回(業績連動) 交通費:社内規程に基づき支給(上限50,000円/月) 休暇:土日祝日、夏期休暇(5日、有給扱い)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇 社内活動:ボランティア活動(福島の豪雨や石川県の地震・津波被災地など)、アウトドアアクティビティ、社員同士の子育て相談会など 会社の動き:能登半島地震、豪雨支援として「ひと・つながり募金」(2011年の東日本大震災の発生時に開設した募金窓口)を実施(募金額の同額を上乗せし、いただいた想いを2倍で届ける)
- 加入保険
- あり
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、長期休暇制度、各種社会保険完備、研修制度充実、資格取得支援制度、各種社会保険完備、社員持株会制度 フレックスタイム制度・育児・介護休業制度、自己啓発活動援助制度、短時間等勤務者制度、定年(60歳)後の再雇用制度
応募について
- 応募方法
弊社専用の応募フォームよりエントリーください。
https://recruiting.amita-hd.co.jp/info/form/other.php
▼選考プロセス
エントリー(書類審査)
※履歴書、職務経歴書の2点、履歴書の中または別紙で志望動機書をご提出いただきます
↓
面接(複数回の可能性あり)
※大阪オフィスなどにて、対面型の面接を実施します。
- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2025/05/30 09:00 ~ 2025/09/30 23:59
【サステナブルな未来を支えるお仕事】 エコラベル認証の営業事務(契約社員・大阪)
アミタホールディングス株式会社
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
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- メールアドレス
- job@amita-net.co.jp
- 担当者から一言
アミタでは、契約社員や業務委託を行う方を「パートナー社員」と呼び、単なる「契約」関係としてではなく、アミタのミッションに向けて一緒に併走していく仲間だと考えています。
パートナー社員が柔軟に働ける仕組みや制度が多数ありますので、子育てや介護などで勤務時間に制約があり、正社員として働くことが難しい方もぜひご検討ください。
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