募集要項
- 職務分野
- 保健医療、教育、一般事務・経理、日本国内の社会課題への対応・多文化共生
- 職種
- 営業系
- 業務内容
★職務概要:ファンドレイジング(資金調達)を担当するマーケティンググループの全体的なサポート業務
★主な職務内容
▼事務業務(データ・書類管理)
・契約書の調整・管理
・請求書の作成・送付
・データ入力(SF)
・領収書業務
・会議資料・プレゼン資料の準備、発送
・企業・個人へのリターン対応
▼顧客対応・サポート業務
・”こころの花束” の利用企業との対応、営業担当、運営担当とのスケジュール調整
・電話・メール対応(支援者):単発10〜99万寄付者への初回対応メイン
・紺綬褒章対応(厚労省、企業)
・顧客情報の管理・更新
・ヒアリング調査(架電対応)
▼イベント業務
・イベントPM:企画・運営(企画・準備・当日運営・事後フォロー) — 主導業務あり
・業務フロー・マニュアル作成(テンプレ整備、チェックリスト作成)
※広報・SNS運用(投稿案作成、スケジュール管理、入稿対応)、データ集計・レポート作成(参加者管理、広告効果、メルマガ指標等)については担当者と連携
▼内部調整・庶務
・マーケティンググループ備品発注
・各種業務マニュアルの作成・メンテナンス
★主な勤務地、想定勤務日数
・東京事務局(台東区蔵前)
★働き方
▼リモートワーク
最初の3か月は毎日出社でお願いしております。
3か月の試用期間後は週2日リモートワークOKのハイブリッド型勤務で働いていただけます。▼残業時間
平均10時間以内/月ジャパンハートは、国内と東南アジア3カ国での医療事業を柱に据えて、日々の活動を行っています。
私たちの活動はご支援いただく個人・法人の方々からの寄付により成り立っており、マーケティンググループでは、支援者様の新規獲得、既存の支援者様のフォローを日々丁寧に行なっております。
また、活動地とご支援者様を繋ぐことも大切な役割の一つです。
当職は、マーケティンググループ内の業務が円滑に進むよう、グループ内の部署の垣根を超えて、包括的なサポートを行っていただきます。
ただのお手伝いではなく、全部署の基盤を支えられるように、自主的に動いてくださる方を求めています。
医療団体ですが、医療の知識・技術は問いません。
「医療の届かないところに医療を届ける」活動をさらに展開していくために、あなたもジャパンハートの一員になりませんか?
- 勤務形態
- 契約
- 業務期間
- 2026/01/05 ~ 2027/01/04
- ・業務開始日については、選考の中でご相談いたします。 ・初めは1年間の有期雇用契約を結びますが、正職員登用を見据えた上での有期契約となります。業務実績や勤務態度などを総合的に判断し、正職員にふさわしいと判断した場合には、契約期間終了の1カ月前までに、正職員雇用への転換をご提案します。(契約期間内のどこかでご提案いたします)。 ただし、正職員への転換は必ず行われるものではなく、実績や態度が正職員には及ばないと判断した場合は、当該有期雇用契約期間の満了を持って契約終了といたします。
- 試用期間
- 3ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 18:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- フレックス制度あり(正職員登用後、契約内容によって適用の可能性有)
- 時間外労働
- あり
- 平均20時間以内
- 休日
- 土、日、年末年始、その他
- ・祝日 ・夏季休暇は定められた期間内で最大5日間使用できます(公休日ではありません)
- その他業務条件
- ・試用期間あり(3ヶ月) ・選考には通常、1カ月~2カ月を要します。
- 応募要項詳細資料
- マーケティングサポート職の年間業務スケジュール.pdf
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 必要な業務経験・能力
【募集年齢】
・59歳以下の方(定年60歳のため)
【必要な専門的スキル・経験】
1. 事務処理・業務推進スキル
・営業リストの作成・管理(Excel / CRMツール)
・支援企業/個人支援者の情報整理、リストの最新化、ターゲット分類
・営業資料・メール文面の作成補助
・Word/canvaでの感謝状や案内文の作成
・セミナー・イベント準備(発送手配等)
・案内送付、名簿作成、アンケート結果のまとめなど
2. コミュニケーション・共感力
・社内メンバー(営業担当)との連携
・タスク進行の共有、指示待ちでなく補助的に動けること
・基本的な電話・メール対応マナー
3. デジタルリテラシー
・Excel・Word・powerpointの基本操作(Excelは
・CRM(Salesforce)の基本操作経験があれば尚可
・Zoomなどのオンラインツールの操作
【歓迎するスキル・経験】
・セールスフォースを活用した経験
・SNS運用に関する知識、経験
・金融機関での営業、事務経験
★ジャパンハートが求める人物像
〇テーマ:“Japan Heart” PRIDE ~命と心に向き合うプロフェッショナル~
ジャパンハートのスタッフには、プロフェッショナルを求めます。
私たちが考えるプロフェッショナルとは、今持っている技術や知識ではなく、「必要な医療をとどける」アウトプットを最高のものにする事に、妥協せずに向きあい、チームの一員として突き進み続けられるガッツのある人です。〇3つのキーワード:
1.Be Professional:自身のアウトプットの質を追求し、事業の課題解決に向けて主体的に動ける方
2.Team Driven:組織の課題を自分事として捉え、チームの成果のためにどのような貢献をできるかを考えられる方
3.Guts:裨益者の幸福最大化のために、度胸と情熱をもって挑戦し続けられる方★ジャパンハートでの活動に向いている方の特徴
・利己と利他のバランスが取れている方。
⇒誰かのためにという気持ちが強すぎても、モチベーションを保ち続けることは難しいです。他方、自分のやりたいことだけをやるというスタンスでは、未知の領域に触れることが多い弊団体での業務には向いていないと思われます。
利己と利他、双方の考え方をバランスよく持てることが、弊団体スタッフにおける必須要件の1つであると言えます。
・ジャパンハートが掲げる理念・活動内容に共感できる方
・社内外の人と円滑なコミュニケーションが取れる方
・複数の仕事を整理して優先順位をつけながら、取り組むことができる方
・前向きな考え方やモチベーションを維持できる方
・国際協力に興味があり、国際支援に熱意を持っている方・丁寧・誠実で、支援者様を大切にする心を持った方
・指示待ちではなく、相手の意図を汲んで自発的に動ける方
・課題を発見し、改善提案ができるサポート力のある方
・入職時、ジャパンハート会員への入会が必要となります(全職員共通)- 類似業務経験年数
- ・営業事務の経験3年程度(領収書対応、資料作成業務等) ※必須ではありません
- 語学力
- 日本語
- 学位
- 不問
- その他必要な資格
- 不問
- 歓迎条件
- 国際協力未経験の社会人歓迎
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~30万未満
- 昇格あり、賞与あり
- 待遇
・給与:団体の賃金規定による(入職時点での想定基本月給:220,000円 ~ 250,000円)
・物価調整手当(50,000円/月)
・通勤費支給(実費で最大50,000円/月 or 定期券)・各種手当(出張手当、深夜早朝手当など)
・勤勉手当(賞与):半期評価による(正職員のみが対象)
・試用期間有り(原則3か月。正職員登用時に改めて設ける場合がございます)
・在宅勤務制度あり(正職員転換後。申請制で週に2回まで可能)- 試用期間の待遇
- 変更無し
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- ・昼食補助あり ・産休、育休、時短勤務制度有り ・看護、介護休暇有り ・完全週休2日制 (休日出勤の可能性有。振替休日・代休の取得可)
- 加入保険
- なし
応募について
- 募集期間
- 2025/10/15 18:00 ~ 2025/12/31 23:59
- 募集人数
- 1名 ※定員になり次第締め切ります
- 応募方法
正式にご応募いただく前に一度、必ず採用説明会へのご参加をお願いいたします。
説明会へのお申し込みは下記のページよりお願いいたします。
- 応募時の注意事項
団体ウェブサイトやSNS、YouTubeにアップされている紹介動画などを事前にご覧いただき、団体の活動に対する理解を深めていただけますと幸いです。
採用サイト:https://recruit.japanheart.org/
【認定NPO法人ジャパンハート】マーケティングサポート担当として、ファンドレイジング業務に貢献しませんか?
特定非営利活動法人ジャパンハート
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- HRセクション
- 担当者氏名
- 杉山
- 電話番号
- 03-6240-1564
- メールアドレス
- recruit@japanheart.org
- 担当者から一言
自分の行動が、誰かの未来にとってかけがえのないものになり得る場所があります。まずは一度、情熱溢れるスタッフの話を聞いてみませんか?ご応募お待ちしております!