募集終了

【オイスカ四国研修センター(香川県)】 女性生活改善に係る調理運営等関連業務

公益財団法人 オイスカ

  • 正職員
  • 地方勤務
【オイスカ四国研修センター(香川県)】 女性生活改善に係る調理運営等関連業務のサムネイル

職務内容

職務分野
栄養改善、教育、援助アプローチ/戦略/手法、日本語教育、一般事務・経理、日本国内の社会課題への対応・多文化共生、多岐にわたる分野
業務対象国/勤務地
中国・四国   香川県
オイスカ四国研修センター(香川県綾歌郡綾川町陶5179-1)
業務期間
2022/11/01
休日
時間外労働
その他業務条件
雇用期間の定めのない求人です。 業務開始時期は柔軟に対応させていただきます。
業務内容

職務内容

【研修センター指導員として女性生活改善推進、調理等関連業務】

・海外研修生等への食事管理運営

・調理指導に係る企画運営

・海外研修生等の相談フォロー等

・イベント出展等の企画運営・実施

・その他、指導員として研修センター実施業務

※・応募前職場見学・説明については、ご連絡をいただけましたら随時実施します。

職種
その他
勤務形態
正職員
働き方
地方勤務

応募条件

  • PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
  • ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
語学力
日本語
学位
不問
技術資格
普通自動車運転免許(AT可)
類似業務経験年数
問わない
その他必要な業務経験・能力

・当法人の目的・事業に賛同し、発展に寄与する意思のある方

・周囲と協調し合い、相手を思いやれる「コミュニケーション力」がある方

・ビジネスマナー(必須)

・パソコンの基本操作

・調理師免許(あれば尚可)

給与・待遇

給与レンジ(月額:円)
10~20万未満
昇格あり
待遇

基本給  :当法人規程による

昇給   :あり(経験、能力等を考慮し、当法人規程による)

賞与   :なし

加入保険 :雇用、労災、健康、厚生

有給休暇 :法定通り

試用期間 :3ヵ月

研修センター宿舎(寮):あり(応相談)

※正職員を募集しておりますが、パートタイムなどのご要望がある場合には相談に応じます。

福利厚生
交通費支給、各種社会保険完備
加入保険

応募について

応募方法

一次選考は書類選考となります。

書類選考を通過した方と二次選考(面接)を行わせていただきます。

応募はEmail(matsuno@oisca.org)のみ受付させていただきます。

履歴書(写真貼付)、職務経歴書をPDFにしてEmailにてご送付ください。

一次選考の結果についてはEmailもしくは電話にてご連絡させていただきます。

書類選考通過後、オイスカ四国研修センター(香川県)または、遠隔地の場合リモート(Zoom)で二次選考(面接)を実施させていただきます。

一次選考・二次選考とも結果は各15日以内に通知いたします。

 

ご不明な点がございましたら、お電話、メールでお問合わせください。

募集人数
1
募集期間
2022/09/21 00:00 2022/10/28 23:59
応募時の注意事項

一次選考の書類はEmail(matsuno@oisca.org)の応募のみ受付けさせていただきます。

・応募前職場見学への参加・問合せの有無によって採否を決定はございません。

【オイスカ四国研修センター(香川県)】 女性生活改善に係る調理運営等関連業務

公益財団法人 オイスカ

この求人に似た求人を探す

勤務地

勤務形態

働き方

お問い合わせ先

担当部課
海外事業部人材育成担当
担当者氏名
松野
電話番号
03-3322-5161
メールアドレス
matsuno@oisca.org
担当者から一言

 現在、多くの国で、若い世代でさえも糖尿病や高血圧が問題となっています。当研修センターでは、これらの問題を日々の食事から改善することを目指し、栄養学の指導やそれに基づいた調理の指導を行っております。油や調味料の使い過ぎといった食習慣の改善によって問題を解決できれば、食費の節約だけでなく、生活習慣病の治療費という支出を抑えることにもつながり、貧困の削減に寄与することができます。

 日々の生活からの国際協力に、一緒に取り組んでみませんか。

団体情報詳細
設立目的・事業内容
オイスカは「それぞれの生命は密接に繋がっており、それらの源は宇宙であることを認識し、すべての人々が、国籍、民族、言語、宗教、文化の違いを乗り越えて共存し、地球上のあらゆる生命の基盤を守り、育てようとする世界を理想とする」との理念を掲げ、その具現化のため、現在34の国と地域に組織を持って農村開発や環境保全活動などを国内外で展開しています。 また、東日本大震災以降は、津波で失われた海岸のマツ林を取り戻すべく、宮城県名取市で100haの海岸林再生活動を行ってます。
活動対象分野
農業開発/農村開発、自然環境保全、水資源、防災、日本国内の社会課題への対応・多文化共生、多岐にわたる分野
活動実績(海外)
世界21カ国において農村開発協力事業を展開。環境保全活動に関しては30ヵ国以上でこれまでに2万2千ha以上の植林を実施。
活動実績(国内)
国内3研修センターにおいてこれまでに約5千名の青年を海外から招聘し農業や食品加工などの人材育成事業を実施。また、「富士山の森づくり」をはじめとする緑化や森林保全活動などにも取り組み、企業との協働活動を推進してきた。
所在地
168-0063
東京都 杉並区和泉 2丁目17-5
設立年月
1961 / 10