PARTNER | 国際キャリア総合情報サイト
PARTNER 国際キャリア総合情報プラットフォーム

MENU

HOME 新規個人登録はこちら 新規団体登録はこちら 初めての方はこちら 学生の方はこちら close

団体からのお知らせ 詳細

掲載日 2021/01/21
団体名 一般社団法人ボランティアプラットフォーム
タイトル 【春休みにオススメ!】ぼらぷらオンラインSDGs海外ボランティア研修
お知らせ種別 INFORMATION
本文


 

新型コロナの影響で、
海外ボランティアも留学もインターンも参加できない><;

学校休校、オンライン授業、夏休み短縮、受験勉強、AO入試、進路検討、自己分析不安が山積み。。

「何かしなくちゃ」「自分に投資したい」と思っていた二度と戻らない学校生活に何もできない。。

ぼらぷらでは、そんな高校生・大学生・親御さんから多数のご相談を受けました!

「高校生の子どもを海外に渡航させるのはまだ心配。でも良い経験をさせたい。」
「オンラインでなにか出来ることはないか?」
「時間がある今だから将来に役立つことは勉強できないか?」
「いまテレビでよく見るSDGsについて勉強できないか?」
「コロナで登校できない現地の子ども達になにか出来ることはないか?」
また、現地のお母さんや子どもたちも困っています。
「学校も全面再開されていないので、子どもが勉強できなくてかわいそう。」
「いま日本人ボランティアさんが来れなくて寂しい。日本語を教えてほしい。」 「日本語能力試験に合格したいのでサポートしてほしい。」

ぼらぽらでは、SDGs目標達成を目指し、海外ボランティアを通した、 持続可能な社会の実現と、その担い手の輩出に力を入れてきました。

そこで、兼ねてから進めてきた「SDGs研修」と、「SDGs海外ボランティア」の強みを活かし、皆さんのニーズとオンライン環境に最適化して 「オンラインSDGs海外ボランティア研修」を開発しました!

◯魅力満載のカリキュラム

 

※オンラインの研修ですので、実施日等はご自身のご都合に合わせて決められます!

 

詳細・お申込みはぼらぷらWEBサイトからどうぞ!

https://volunteer-platform.org/sdgs/training/

先月 来月