募集終了

有望な外国人材を入国させ、日本語学科で学びながら、IT、介護等の専門知識をつけて、愛媛県エリアで就職させる流れを創る広報、入管関連業務

学校法人 河原学園

  • 正職員

職務内容

職務分野
教育、日本語教育、一般事務・経理
業務対象国/勤務地
中国・四国   愛媛県
業務期間
2019/01/07
休日
時間外労働
その他業務条件
学園としても新規の取り組みですので、すぐに成果は出せないと思いますので、中長期的な視点から3-5年のレンジでで考えていただければと思います。
業務内容

タイトル通り、有望な外国人材を入国させ、日本語学科で学びながら、IT、介護等の専門知識をつけて、愛媛県エリアで就職させる流れを創る広報、入管関連業務を行います。海外の送り出し機関、また、日本語を第二外国語で選択している中学・高校、また大学との提携もしながら、入国までの入り口から、就職と言う出口まで一気通貫した流れにおける業務に携わっていただきます。

職種
経営・企画・広報系
勤務形態
正職員

応募条件

語学力
不問
活動エリアとして、中国から西の方面、東欧、北アフリカを想定していますので、英語でのコミュニケーション能力があればベター。
学位
学士以上
技術資格
特になし
歓迎条件
協力隊経験者歓迎

給与・待遇

給与レンジ(月額:円)
20~30万未満
昇格あり
待遇

試用期間6ヶ月あり。

福利厚生
交通費支給
月平均労働日数を21.7日として、賃金は157,000円から276,700円。基本給が130,000円から220,000円に手当が加算される。
加入保険

応募について

応募方法

まずは定番のもので結構ですので、履歴書、職務経歴書をメールで送っていただき、その後、Skypeで面談して、可否を決めます。

募集人数
1-2名
募集期間
2018/12/11 00:00 2019/11/29 23:59

有望な外国人材を入国させ、日本語学科で学びながら、IT、介護等の専門知識をつけて、愛媛県エリアで就職させる流れを創る広報、入管関連業務

学校法人 河原学園

この求人に似た求人を探す

勤務地

勤務形態

働き方

お問い合わせ先

担当部課
企画運営部
担当者氏名
小山伊佐夫
電話番号
089-931-8555
メールアドレス
i-koyama@kawahara.ac.jp
団体情報詳細
募集団体名
学校法人 河原学園
設立目的・事業内容
学校法人河原学園は、常に感謝の心を持って、質の高い教育事業を行い、学生・地域社会・国家に貢献することを目的に設立されました。昭和60年に認可され、昭和61年の愛媛電子ビジネス専門学校(現河原電子ビジネス専門学校)の開校を皮切りに、現在、博士課程、修士課程の大学院2課程、大学3学部、専門学校9校、幼児教育3施設、高等課程3校、社会人教育課程1課程を有する西日本で有数の教育機関です。 在校生は学園グループ全体で6000名を超え、愛媛県内だけでも約 2500名の学生生徒を有しており、これは愛媛県内の教育機関において、愛媛大学、松山大学に次ぐ規模となります。
活動対象分野
教育、日本語教育
活動実績(海外)
日本(愛媛県松山市)にて日本語を学び、そのあと、専門知識をつけて地元の企業、施設で働く外国人材を見つける活動をスタートしたばかり。5月にスリランカ、8月にフィリピン、ベトナムを訪問、信頼できる送り出し機関、大学等の教育機関と連携して事業を拡大していきたい。
活動実績(国内)
所在地
790-0014
愛媛県 松山市柳井町3丁目 3-31
設立年月
1985 / 10