JICA企画調査員(企画)募集選考の概要

【重要】2024年4月よりJICA企画調査員(企画)(資金協力)の募集及び応募手続きが変更されます。詳細は4月以降に掲載するPARTNER求人情報をご参照ください。(初回は4月3日掲載予定)本ページの内容は2024年3月までに募集を開始する案件に適用します。

※本概要は企画調査員(企画)安全管理担当については対象外です。

1. 募集・選考方法の概要

(1)募集時期

募集時期は、各案件の契約開始時期及び派遣手続きに必要な日数を勘案し決定されます。

今後予定している公募案件については、公募予定情報をご覧ください。

なお、公募予定情報については、現地の情勢等により、案件の中止を含め、内容・実施時期等を変更する可能性があります。
また、急募の場合は公募予定情報に掲載せずに公募を行う場合がありますのでご了承ください。

(2)募集方法

個々の案件の内容、応募要件等については、募集開始時に、PARTNERの求人情報を通じて公開されます。

(3)選考方法及び選考基準等

個々の案件で設定された資格要件(語学レベル、学歴、実務経験年数、必要な業務経験等)及び企画調査員(企画)の業務遂行に必要な「6つの資質・能力」によって人選が進められます。
具体的には①書類選考、②面接選考により選考が行われます。(書類選考を通過した方のみ面接に進みます)。

2. 応募方法について

(1)応募方法

必要な応募書類をご準備の上、PARTNERにログインし、各求人情報詳細画面から応募してください。専門家履歴書はPARTNERにて人材登録が完了後、履歴書作成機能を利用して作成ができます。

(2)応募にあたっての留意事項

締め切りを過ぎての応募や郵送・電子メールでの書類送付は原則として認めておりません。(期限が過ぎるとサイト上で応募が受け付けられなくなります)
応募後の提出書類の差し替えや追加も認められません。
その他、留意事項等はFAQをご参照下さい。

3. 募集~赴任までのスケジュールについて

4. 関連ページ

▼企画調査員(企画)の制度・待遇・健康診断・赴任前研修等についてはこちらから
企画調査員 | JICAについて(外部リンク)

▼企画調査員(企画)の仕事やキャリアについての特集はこちらから
キャリアパスを知る(インタビュー一覧)職種別 企画調査員(企画)


よくある質問・お問い合わせ先