PARTNER 団体登録とは

団体登録制度について

PARTNERは、「国際キャリア総合情報サイト」として、国際キャリアを志向する人材と、そのような人材を求めている企業・団体とを様々な情報を通じて繋ぐことを目指しています。団体登録を行うことで、プロフィール公開を行っている人材登録者の情報(年齢、学歴 といった基本情報や登録分野、語学力など)を閲覧したり、PARTNERのメールボックス機能を利用して人材登録者へのスカウトオファーを行うことが可能となります。

PARTNER活用団体 採用事例集(PDF)では、実際にPARTNERを利用いただいた団体の採用事例を紹介しています。ぜひご覧ください。

利用できるサービスと登録条件について

団体登録完了後、利用できる機能 国際協力
団体登録
簡易
団体登録
PARTNER掲載情報の閲覧
PARTNERへの求人情報の掲載 ×
PARTNERへの研修・イベント・セミナー情報の掲載 ×
団体情報の掲載、国際協力関連情報の発信 ×
人材情報の閲覧、登録人材へのスカウトオファー

団体登録に必要な主な条件 国際協力
団体登録
簡易
団体登録
原則、日本国内に拠点を有していること
人材登録者の活用に興味・関心を有していること
国際(協力)分野での活動、事業の実績や計画を有していること又は人材登録者の活用が有効な国内での活動、事業(日本国内の地域活性化や被災地の復興支援、多文化共生等、国内の社会課題解決に役立つ活動、事業)の実績や計画を有していること 不要
定款もしくは登記簿などの提出が可能
最新の財務諸表の提出が可能
(設立直後で決算を経ていない法人は予算書の提出で可。ただし決算後に財務諸表を提出)

登録からサービス利用までの流れ

※登録内容を基に審査を行います。
この際、定款、財務諸表等の提出をお願いする場合があります。
30日以内にご提出いただけない場合、登録内容は無効となりますのでご注意ください。

なお、既登録の可能性がある場合 PARTNER事務局より登録の有無を確認することができます。 こちらよりお問い合わせください。