PARTNERの想い

Your Step, Better Tomorrow

あなたの歩幅で、明日を変えよう。

さあ、踏み出そう。
明日の世界を変えるために。
その大きな目標の実現は、
あなたの一歩からはじまる。
だからPARTNERは
多様な国際協力のカタチを届けていく。
途上国で挑戦する人も、
国内のイベントや副業から貢献する人も、
誰もが自分らしく活躍できるように。
その一歩の積み重ねが、
世界に確かな変化をつくっていく。

Your Step, Better Tomorrow
あなたの歩幅で、明日を変えよう。

PARTNERとは

PARTNERは、日本国内を含む世界中の課題に向き合う団体/企業と個人をつなぐ、
JICA※が運営する「国際キャリア総合情報サイト」です。
個人の方向けリーフレット(PDF)(新しいウィンドウで開きます) 団体の方向けリーフレット(PDF)(新しいウィンドウで開きます)

「オールジャパンの国際協力活動促進」という理念のもと、JICAの情報のみならず多くの実施団体/企業の情報を一元的に集約し、求人やインターン、イベント情報をはじめ、社会貢献や国際協力に関連したキャリア情報を幅広く発信しています。多様な経験や個性を持った個人と団体/企業が出会える場づくりを通じて、人それぞれに合った活動の形を届けることを目指しています。



社会貢献や国際協力は敷居が高いと考えられがちですが、あらゆる想いやモチベーションを持った人が踏み出しやすい環境をつくることで、世界を豊かにする大きな力になると考えています。 ※独立行政法人国際協力機構(JICA/ジャイカ)

シンボルデザインについて


PARTNERのシンボルマークは、インフィニティマークと双眼鏡をモチーフとして生まれました。


一人ひとりの世界と、多様な人々が暮らす世界。2つの世界が重なると社会が限りなく発展する力になることを円が交わるインフィニティマークで表現しています。

また、双眼鏡を覗き込むように“PARTNER” を通して見る世界は、遠く感じるものをより身近に映し出し、行動のきっかけや変化を生み出すというメッセージも込められています。



多彩なカラーの組み合わせは、一人ひとりの長所や個性、多様性や世界との関わり方はひとつではなく様々であることを表しています。