PARTNER | 国際キャリア総合情報サイト
PARTNER 国際キャリア総合情報プラットフォーム

MENU

HOME 新規個人登録はこちら 新規団体登録はこちら 初めての方はこちら 学生の方はこちら close

よくある質問

キャリア相談について

01.キャリア相談とは何ですか?

国際協力の分野で活躍を目指す方々のキャリア形成に関する相談を、メールもしくは対面、Skypeでお受けしています。ご自身の専門性、経験をどのように伸ばし、活かしていったらよいのかなど、悩んでいることや迷っていることをご相談いただけます。

サービス内容やお申し込み方法の詳細についてはこちら
 

02.相談するには料金がかかりますか?

無料で相談いただけます。

03.メールで相談するにはどうしたらよいですか?

ご相談前に、「国際協力キャリアQ&A」に同様の相談事例が掲載されていないかご確認ください。キャリア相談受付で申し込みの流れを確認し、画面下部の「キャリア相談する」をクリックすると、利用規約が表示されます。利用規約をご参照の上、「規約に同意しキャリア相談する(メール)」へお進みの上、「相談フォーム」から相談内容を送信ください。後日、メールで国際協力キャリア相談員から回答させていただきます。

04.相談内容を送信してから、回答が届くまでどのくらい時間がかかりますか?

相談の受付締め切りは毎週水曜日17:00となっております。回答は、翌週金曜日までに国際協力キャリア相談員よりメールにてお送りいたします。

詳細はキャリア相談受付内、「申し込みの流れ」をご参照ください。

05.国際協力人材登録をしていませんが、メールではなく対面で相談をお願いしたいのですが。

メールでの回答では不十分、もしくはメールでの回答が困難な場合には面談を実施することもあります。まずは、メール相談のフォームからご相談内容を送信してください。
先月 来月