PARTNER | 国際キャリア総合情報サイト
PARTNER 国際キャリア総合情報プラットフォーム

MENU

HOME 新規個人登録はこちら 新規団体登録はこちら 初めての方はこちら 学生の方はこちら close

よくある質問

01. ログインIDとパスワードについて

01. ログインIDとパスワードを入力してもエラーとなり、ログインできません。

ログイン画面上部に表示されるエラーメッセージをご確認ください。

(1)ユーザ名とパスワードが正しいかご確認ください。と表示される場合
ユーザが追加した画像

ログインIDもしくはパスワードに誤りがあります。
キーボードでcaps lockが有効になっていか、スペースが入っていないか、ログインIDとパスワードが逆になっていないか、などをご確認のうえ再度お試しください。 
それでもログイン出来ない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※3回連続ログインに失敗するとロックがかかりますのでご注意ください。
アカウントがロックされた場合には、パスワード再発行を行ってください。

 
(2)ログイン場所のIPアドレスが制限されているため、ログイン試行に失敗しました。と表示される場合

ユーザが追加した画像

一部の国・地域からログインする際に、エラーとなる場合があります。
このエラーが表示される場合は、お手数をおかけしますが


 ・ログインしようとされている国、地域の情報
 ・ログイン後に利用されたいサービス

を入力の上、お問い合わせフォームまたはjicahrp@jica.go.jp までお問い合わせください。

02. ログインIDとパスワードを紛失してしまいました。

ご登録いただいている担当者様ご自身が
・団体名
・設立年月日
・所在地
・登録メールアドレス
を入力の上、お問い合わせフォームまたはjicahrp@jica.go.jpまでお問い合わせください。
仮パスワードを発行の上、メールにてお知らせいたします。

03. パスワードを変更したいのですが、どこからできますか?

マイページログイン後、メニュー内の「パスワード変更」より、ご変更いただけます。

04. アカウントがロックされて、ログインできません。

3回以上パスワードを間違えて入力した場合、アカウントがロックされます。ご登録いただいている担当者様が
【件名】
「団体アカウントロック解除希望」
【記載事項】
・団体名
・設立年月日
・所在地
・登録メールアドレス
を入力の上、お問い合わせフォームまたはjicahrp@jica.go.jpまでお問い合わせください。
仮パスワードを発行の上、メールにてお知らせいたします。
先月 来月