職務内容
- 職務分野
- ガバナンス、一般事務・経理
- 業務期間
- 2024/02/26 ~
- 休日
- 時間外労働
- その他業務条件
- 試用期間 6ヶ月 就業時間 9:00~18:00 休憩時間 1時間 残 業 有 月20~40時間 年間休日 110日 休 日 金・土・祝(現地休日に合わせる)
- 業務内容
未経験でもOK 海外での管理業務に興味あるかた大歓迎
私達は途上国のインフラ整備を目的としたODAプロジェクトに参加し、確かな実績と厚い信頼を得てきました。すでにバングラデシュでは48万台のプリペイドガスメーターをJICA円借款事業(ガス効率化事業)として設置し、インドネシアや中南米へフィールドを広げ、右肩上がりで成長しています。
今後の事業拡大(IPO準備中)に向けて、バングラデシュの海外支店で、経理を始めとした管理体制の強化が必要となってきます。【業務内容】
・海外拠点において現地社員と協働しながら、会計を中心とした管理業務(経理、総務、労務など)をご担当頂きます
【具体的な業務】
・現地スタッフが経理や総務のルーティン業務をしているので、そのチェックや仕訳~月次試算表の取りまとめ、期日管理など
・現地人材の統括、指導育成
・業務フローの見直しや業務改善
・その他:総務的な業務
バングラデシュ支店の日本人スタッフは支店長と営業社員となりますので、支店長と相談しながら海外支店の管理体制の運用をしていただくことになります。
【バングラデシュ支店体制】
総人員数 230人
内管理部 4名(経理2名、総務2名)
日本人スタッフ(支店長1名、営業等5名)
主に海外の現地スタッフと仕事を進めてもらいますが、大きな方針の決定・進行は国内の管理部メンバーと一緒に進めていきます。
バックオフィスのご経験がなくてもOK!
経理経験が無い方は数ヶ月、日本本社で経理・総務業務の指導を受けてから、バングラデシュ支店への勤務になります。その後も日本国内の管理部と連携を取り、お仕事を進めていっていただきます。海外支店の統括管理を経験できるので、キャリアアップしたい方にはおすすめです。
- 職種
- その他
- 勤務形態
- 正職員
- 働き方
- 海外勤務
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 英語
- 現地スタッフとコミュニケーションが取れるレベル
- 技術資格
必須条件なし 但し以下は歓迎
・日商簿記3級以上または同等以上の会計に関する資格・経験
- 類似業務経験年数
- 必須条件なし 但し以下は歓迎 ・経理業務経験
- その他必要な業務経験・能力
・経理業務経験
・自分から手を動かし、現地での経理・総務関係の運用をできる方を歓迎
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 待遇
・試用期間中は本採用時と同等の待遇
・加入保険 : 労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金
・所定の海外勤務時は、給与とは別途手当を支給
・賞与・退職金 なし
・定年 なし
- 福利厚生
- 各種社会保険完備
- 寮完備(海外勤務に限る)
- 加入保険
応募について
- 応募方法
履歴書、業務経歴書をメールで採用担当までお送りください。
書類選考後、面接とさせていただきます。
選考回数 2~3回
(1次面接web面接、2~3次面接 対面面接 遠方の際はwebでの面接)
ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽に担当者までご連絡下さい。
- 募集人数
- 1
- 募集期間
- 2024/02/26 00:00 ~ 2024/05/31 23:59
バングラデシュ 経理・総務管理者、募集
ONODA株式会社
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 総務部
- 担当者氏名
- 採用担当
- 電話番号
- 0532-88-6305
- メールアドレス
- somu@onoda-inc.jp