職務内容
- 職務分野
- 自然環境保全、一般事務・経理
- 業務期間
- 2018/10/01 ~
- 休日
- 時間外労働
- その他業務条件
- 最初の2年は契約ですが、その後業績をみて正職員へ登用します。
- 業務内容
仕事の概要
社内資金管理、会計記帳、財務報告書作成サポートまで経理財務業務の基礎的な部分に幅広く携わって頂きます。効率的かつタイムリーに全ての部署に対応することで、グリーンピースの活動に貢献する、重要なポジションです。経験者希望ですが、未経験でも意欲のある方のご応募をお待ちしております。
主な職務
- 社内の資金管理業務
- 請求書払い、経費精算、仮払い、給与支払い等資金取引業務
- 海外グループ会社との資金取引業務
- 社内経理会計システムへの記帳業務
- 月次ベースでの予算・実績レポートの作成、キャッシュフロー予測実績レポート作成等のサポート
- グリーンピース全体のファイナンスポリシー、国際財務報告基準(IFRS)並びに日本の会計基準(J-GAAP)に準拠した月次、四半期、年次の財務報告書作成等のサポート
- 年次会計監査対応
- 職種
- その他
- 勤務形態
- 契約
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 英語
- 日英両言語での読み書きができること
- 技術資格
- 日商・東商簿記3級以上
- 基本的なPCスキル(Word, Excel)があること。
- 類似業務経験年数
- 3年程度が望ましい
- その他必要な業務経験・能力
- NGOに対する知識・理解があること。
- 環境問題に関して興味があること。
- 目標に向かって前向きな努力が出来ること。
- チームプレーヤーであること。
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~30万未満
- 待遇
交通費全額支給、社会保険完備
週一度の職員対象英語レッスンへの参加
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備、研修制度充実
- 加入保険
応募について
- 応募方法
以下の書類を「履歴書在中」と明記してお送りください。
- 履歴書(日・英)写真を貼付し、メールアドレスおよび携帯番号もお書きください。
- 職務経歴書(日・英)
- 応募動機(日・英)
応募先:
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-13-11 NFビル2F
一般社団法人 グリーンピース・ジャパン
採用担当:中西
- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2018/08/21 00:00 ~ 2018/10/31 23:59
経理財務担当(Accounts)
一般社団法人 グリーンピース・ジャパン
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 電話番号
- 03-5338-9800
- メールアドレス
- jobs.jp@greenpeace.org