職務内容
- 職務分野
- 貧困削減、保健医療、都市開発・地域開発、援助アプローチ/戦略/手法、市民参加、一般事務・経理、多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2021/05/17 ~ 2021/09/17
- 休日
- 時間外労働
- その他業務条件
- 勤務開始日についてはご相談に応じます。
- 業務内容
私たちが暮らす地域には様々な課題があり、特にコロナ禍の状況では、収入の低下や失業等の影響を受ける方から、外出自粛等で人と会うことさえも困難な状況の中で孤立感を強める方まで、様々な影響が生じています。当財団では、このような立場の弱い方々を支える活動を担う医療機関への資金提供を通じて、地域の中での支え合い・助け合いを支援しています。
採用された方には、当財団が実施するコロナ禍で影響をうけた医療機関向けの資金支援を行うために、電話連絡、電子メール等を活用した資金をお支払いするための事前調整役をお願いします。具体的には、助成先募集から採択決定、助成金交付、支払後の領収書の確保等という一連の業務を担当していただきます。事業の全体像を理解し、スケジュールに従って、適宜必要な業務を自律的に計画・実行して事業を進めていただくことを期待しています。
- 職種
- 経営・企画・広報系
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、短期間、フレックス
応募条件
- 語学力
- 日本語
- 類似業務経験年数
- 以下の経験者を歓迎 - 電話によるアポイントの確保、商品説明・販売の経験 - 携帯電話や通信販売等の業種を関わりなく、電話応対の経験 - 金融機関、保険等の営業職の経験
- その他必要な業務経験・能力
パソコンの基本操作(ワード・エクセル)
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~30万未満
- 昇格あり
- 待遇
給与月額:240,000 円 〜 272,000 円(時給制:1,500円~1,700円/時間)
時間外手当:法定割増率で支給(残業時間は10時間/月程度)
通勤手当:実費支給(上限15,000 円/月)
勤務時間:9時30分~18時30分(休憩1時間)
※勤務時間について、未就学児のお子さんがいる等の場合、時短勤務等も応じます。また業務上の必要性や社会情勢を勘案しながら、事務所への出勤と在宅勤務を併用します。
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- 加入保険
応募について
- 応募方法
履歴書(写真貼付)、職務経歴書、この仕事に興味を持った理由(形式自由、500字以内)をメールでお送りください。書類選考後、面接を行います。
メール送付先:hrm@sanaburifund.org
- 募集人数
- 2
- 募集期間
- 2021/04/16 00:00 ~ 2021/04/30 23:59
企画職:コロナ禍における緊急支援業務の電話連絡・調整役 ~ 事業拡大に伴う新規の人材募集~
公益財団法人地域創造基金さなぶり
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 総務・人事
- 担当者氏名
- 鈴木祐司
- 電話番号
- 022-748-7283
- メールアドレス
- hrm@sanaburifund.org
- 担当者から一言
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
少人数の職場で、時間に束縛されることなく、自分のペースで仕事を進めることができます。テレワークにも対応しているので、必要に応じて在宅勤務も可能です。
あまり細かな業務指導はできないかもしれませんが、反面自らの裁量で仕事を進める余地が多く、従ってやりがいも感じられると思います。
財団法人の企画職はなじみが薄いと思いますが、業務の系統としては金融機関の営業職、保険業の営業職等に近く、様々な契約を獲得したいものの、大丈夫かという双方の視点での精査を書面や聞き取りから審査していきます。また、様々な団体の方と短時間に様々な質問をしながら団体の活動や状況を把握して文章にまとめ、報告書にするという意味では雑誌等のライター職にも通じます。本財団で働くうえで、売上や件数の獲得が目的ではなく、地域の困りごとや困窮状況の改善が目的=社会的な利益を追及する仕事です。
これまで培われてきたビジネスのご経験を、地域のために役立ててみませんか?経験豊富な上司と共に地域に貢献する、役に立つ仕事に関心を持って下さる方の応募をお待ちしています。