職務内容
- 職務分野
- 一般事務・経理
- 業務期間
- 2023/04/04 ~
- 休日
- 時間外労働
- その他業務条件
- 勤務開始時期は、応相談(できるだけ早い勤務開始を期待)。 業務期間は、勤務開始日より1年間(双方合意のうえ、契約更新可能)。 ※ 基本的には継続した雇用契約を期待していますが、当センターの業務の性格上、1年ごとに実績評価を行った上で契約更新の判断をしています。 ※ 雇用期間中の成果実績に応じた正規職員への登用制度を設けています。
- 業務内容
総務部門経理チームで、以下の業務を担当いただきます。
①経理業務の年間計画作成と進捗管理
②現・預金管理
③各種支払、法人カード管理
④資金繰り、短期借入対応(銀行対応)
⑤税務、年末調整対応、源泉徴収票発行等
⑥固定資産管理、税理士対応等
⑦会計システムへの入力
⑧帳簿記帳・伝票作成
⑨決算業務(規則に則った決算書の作成)
⑩給与計算等(賞与、退職金計算含む)
⑪マニュアル作成
⑫その他必要業務全般(管理部門他チーム業務のアシスト含む)- 職種
- その他
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク
応募条件
- 語学力
- 不問
- 学位
- 学士あるいは同等程度
- 技術資格
- 無し
●経理業務における実務経験3年以上(簿記2級保有が望ましい)
●基本的なPCスキル
●ビジネス文書作成スキル
●経理業務全般についての法制等の知識- その他必要な業務経験・能力
①物事の本質的理解に立ち、良識ある行動がとれること。
②チームにおいて自分が果たす役割を理解し、主体的に行動できること。
③チームによる円滑な業務実施に資する高いコミュニケーション能力があること。
④組織の一員としての自覚を持ち、関係各所と適切な信頼関係が構築できること。
⑤業務実施にあたり、新しい方法や知識、自分に足りない知識やスキルについて積極的に取り入れる姿勢で臨めること。
⑥サポート業務にやりがいを感じられること。
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 待遇
当センター規定による。
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- 契約・正規職員問わず、完全週休2日制(土日祝日休み)、社会保険、厚生年金、雇用保険完備、育児介護休業・時短勤務制度(直近3年で毎年1名以上利用)、通勤費全額支給(月額上限あり)、超過勤務手当支給
- 加入保険
応募について
- 応募方法
①以下3点を、recruit [at mark] oecc.or.jp までメールにてお送りください。
(1)履歴書、(2)職務経歴書、(3)志望動機(A4用紙1枚以内)
②件名は、「経理担当応募」としてください。- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2023/04/04 00:00 ~ 2023/05/31 23:59
- 応募時の注意事項
※提出書類は原則として返却いたしません。
※書類選考のうえ、面接を行います。
※採用が決まり次第、募集を締め切らせていただきます。
【OECC】経理担当 ※正規職員登用あり
一般社団法人 海外環境協力センター(OECC)
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勤務地
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働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 総務部門
- 担当者氏名
- 採用担当
- 電話番号
- 03-5812-4104
- メールアドレス
- recruit@oecc.or.jp
- ホームページ
- https://www.oecc.or.jp
- 担当者から一言
当センターでは、業務実施に主体的かつ柔軟性をもって取組み、スキルアップに積極的な人材を求めています。