募集終了
【特定非営利活動法人ソーシャルバリュージャパン】社会的インパクト評価・社会的インパクト投資事業に関わる総務スタッフを募集(在宅勤務、週4日・1日5時間勤務)
職務内容
- 職務分野
- 評価、一般事務・経理
- 業務期間
- 2024/05/01 ~ 2025/03/31
- 試用期間
- 3ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 18:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- 休日
- 土、日、年末年始、その他
- 日本の祝日
- 時間外労働
- なし
- その他業務条件
- 【業務期間】 着任の日~2025年3月31日 ※3か月間の試用期間あり(期間中も給与等の待遇は変わりません)。 ※更新の可能性あり(能力、業務状況により判断)。 ※業務開始日は応相談 (2024年5月頃からの開始を希望)。
- 業務内容
週に20時間(1日あたり5時間×週4日、または1日あたり4時間×週5日)の勤務で、以下の業務を担当して頂ければと思っております。
他の事務局スタッフと連携を取りながら役割分担して取り組んで頂く形となります。
【主な業務内容】
- 広報:ウェブサイトの記事の更新、顧客情報の管理、ニュースレターの発信等
- 経理:請求書等の作成・管理、入金データの確認等
- 人事:社労士への給与計算依頼、社員入退社時の手続き、名刺注文等
- 会議関連:全体・総務系の会議日時調整・議事録作成等 (オンライン参加可能)
- その他、上記に付帯する業務(上記業務の進捗や希望に応じてコンサルタントのフォローアップ業務あり)
業務に慣れ次第、他の総務担当者と連携しながら、他の総務系タスクにも取り組み、徐々にレベルアップを目指して下さい。
バックオフィス業務を進める中で、社会的インパクト評価やインパクト投資など、最先端の分野に触れることができます。
また、ご関心と能力に応じて、関連するプロジェクト自体のサポートに関わっていただくことも可能です。
【働き方】
- 業務は基本的にはリモートで在宅を想定していますが、対面での打ち合わせ等がある場合があります。
- 業務上の不明点がある場合には、事務局長や総務担当者に確認しながら進めて頂けます。
【勤務場所】
- 基本的にリモートでの在宅勤務を想定
- 基本的にはリモートでの勤務となりますが、不定期に対面研修などのサポート等、東京都内への通勤をお願いすることがあります。
【勤務日数】
- 週4-5日 ・9:00~18:00のうち、1日あたり5時間×週4日、または1日あたり4時間×週5日
- 勤務日及び勤務時間は相談の上決定 ※勤務日のご希望を履歴書にご記載ください。
【当法人の休日】
- 完全週休2日制(土、日) ・祝日
- ただし、イベント(不定期開催)の際に土日や夕方の勤務をお願いする可能性があります。
- 職種
- その他
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、週に数日間のみ
応募条件
- 語学力
- 日本語
- 必須ではありませんが、英語でのビジネスレター作成ができると望ましいです。
- 学位
- 学士以上
- 類似業務経験年数
- 関連する業務を3年以上経験したことがある方
- その他必要な業務経験・能力
- マルチタスクをこなせる方
- 各業務の優先順位・期日を設定して取り組める方
- リモート勤務でも、自主的、計画的に業務に取り組める方
- 新しい事でも進んでチャレンジできる方
- ルーティンワーク以外の業務もフレキシブルに対応できる方
- 日本在住者の方(東京都内での対面研修のサポート可能性があるため関東圏在住者希望)
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 10~20万未満
- 試用期間の待遇
- 給与等の待遇に変わりはありません。
- 待遇
- 時給1,500円~(経験を考慮し、弊社規定に基づき決定)
- 交通費支給(実費)
- 労災保険、雇用保険
- 福利厚生
- 交通費支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- 加入保険
- あり
- ・労災保険、雇用保険 ※上記以外の社会保険は加入条件を満たす場合にご加入いただけます
応募について
- 応募方法
以下のメールアドレスまで、履歴書および職務経歴書とあわせて、簡単な志望理由を記載してご連絡ください。
- 募集人数
- 1
- 募集期間
- 2024/03/22 17:00 ~ 2024/05/17 17:00
- 応募時の注意事項
採用者が決まり次第、応募を締め切りますのでお早めにご応募ください。
【特定非営利活動法人ソーシャルバリュージャパン】社会的インパクト評価・社会的インパクト投資事業に関わる総務スタッフを募集(在宅勤務、週4日・1日5時間勤務)
特定非営利活動法人ソーシャルバリュージャパン
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 経営管理部
- 担当者氏名
- 小島亜弥
- 電話番号
- 050-3632-6547
- メールアドレス
- info@socialvaluejp.org
- ホームページ
- http://socialvaluejp.org/
- 担当者から一言
経営管理部 小島からのコメント(2018年9月入社):
弊法人は、国内外にスタッフが在籍しているため、総務スタッフも含め、各自がリモートワークで業務を行っています。私自身はリモートワークを弊法人で初めて経験しましたが、先輩スタッフとの定期的なフォローアップ、マニュアルやアプリケーションの活用等により、安心して業務を進めることが出来ました。
また、総務スタッフとして入社した私ですが、関心のあった社会的インパクト評価の研修や評価コンサルタント職のサポート業務を入社後に経験させていただいたことで、現在は経営管理部のディレクター職と評価コンサルタント職を兼任しています。社会的インパクト評価や社会的インパクト投資に関してご関心のある方には多くのことを学べる職場だと日々、実感しながら業務を行っています。今回の募集を通じて、新しい仲間と出会えることを楽しみにしています。