職務内容
- 職務分野
- 運輸交通、都市開発・地域開発、資源・エネルギー、水資源、防災、社会保障、援助アプローチ/戦略/手法、一般事務・経理、多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2024/10/01 ~
- 就業時間
- 09:00 ~ 17:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- 始業時刻、午前5:00~午前11:00の間での時差出勤可能、在宅勤務可(頻度は応相談)
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始、その他
- 創立記念日(9/4)
- 時間外労働
- あり
- 10~30時間程度
- その他業務条件
- ※入社日応相談
- 業務内容
1.業務運営支援担当者(JICA発注案件担当)
海外プロジェクトを後方支援する部門に配属し、JICA発注案件に関わる以下の業務を主に担当いただきます。
(1)提案段階
①見積書の作成
(2)契約~業務実施段階
①契約書・JV協定書等契約関連書類の作成
②プロジェクト実施期間中のアサイン・渡航管理、JICA提出書類の作成
③プロジェクト運営支援全般
(3)精算段階
①精算報告資料作成に関わる社内関係者(技術・経理)及び同業他社(JV企業及び再委託先)との連絡調整
②精算証憑収集・管理及び精算報告資料作成
③代金請求2.業務運営支援担当者(海外事業担当)
海外プロジェクトを後方支援する部門に配属し、円借款等海外発注案件や在外拠点等当社の海外事業に関する幅広い業務を担当していただきます。
(1)円借款等海外プロジェクトの予算管理、契約管理及び請求(2)円借款等海外プロジェクト及び在外拠点のオペレーションサポート
(3)海外プロジェクトオフィスの立ち上げ、人材採用、教育等(4)発注者やパートナー、協力会社との協議、調整、契約締結(5)入札条件、契約条件の確認、交渉
(6)現地税務、現地労務、資格審査等の対応
- 職種
- その他
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、フレックス
応募条件
- 語学力
- 英語
- 基礎的な英語力(高い英語力は求めませんが、英文の契約書や精算書類を読解できる能力は必須要件となります。)
- 学位
- 学士あるいは同等程度
- 技術資格
- 不問
- 類似業務経験年数
- 建設・開発コンサルト企業またはJICA・省庁・国際機関において、営業・管理業務の経験を1年以上有する方(応相談)
- その他必要な業務経験・能力
・長期にわたり就業できる方
・JICA発注案件の営業・契約事務経験やプロジェクト運営支援の経験がある方を高く評価します。
・コミュニケーション能力が高い方
・勤務形態については出来る限りご要望に沿うようにしたいと思います(出社時間、短時間勤務、テレワーク)。
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 昇格あり
- 待遇
・社内規定に準ずる(応相談)
・勤務時間 基本9:00~17:00 実働7時間/日(出社時間選択制度あり、テレワーク時の勤務時間は5:00~22:00の間で変更可能)- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- 加入保険
- あり
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
応募について
- 応募方法
履歴書、職務経歴書を以下の電子メール宛に送付願います。
pckkgbdrecruit@tk.pacific.co.jp
グローバルカンパニー 国際営業部 採用担当なお、応募資料は採用選考にのみ用い、責任をもって廃棄いたします。
- 募集人数
- 各1名
- 募集期間
- 2024/10/07 00:00 ~ 2025/03/31 23:59
【パシフィックコンサルタンツ】業務運営支援担当者(契約社員)
パシフィックコンサルタンツ株式会社
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- グローバルカンパニー 国際営業部 採用担当
- 担当者氏名
- 三上、臼田
- 電話番号
- 03-6777-3723
- メールアドレス
- pckkgbdrecruit@tk.pacific.co.jp