職務内容
- 職務分野
- 一般事務・経理
- 業務期間
- 2024/07/01 ~ 2025/06/30
- 【入社時期】 2024年7月からの業務開始を希望しますが、調整も可能です。ご相談ください。 【契約更新について】 ・契約期間満了時に双方合意の上、契約更新可能 ・雇用期間中の成果実績に応じた正規職員への登用制度あり (やる気があり、ご自身の強みを活かせる方であれば、早期に正規職員採用への切り替えも進めていきます。)
- 就業時間
- 09:30 ~ 17:30 (休憩時間: 12:30 ~ 13:30 )
- 時差出勤制度あり
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始、その他
- 祝日
- 時間外労働
- あり
- 月平均5~10時間程度(スキルやご経験により異なります) 業務に慣れていただいた後はご自身である程度の調整が可能です。
- その他業務条件
- 業務内容
経理業務の実務全般をお任せします。
①現金・預金管理(円、外貨)
②支払管理、法人カード管理(請求書/法人カード払い、立替払い精算、仮払/精算、海外送金、給与等支払い、社会保険料等支払い、納税等)
③給与計算、年末調整対応、法定調書作成・提出等
④税務対応(個人源泉徴収所得税、住民税特別徴収、償却資産税、消費税、法人税/事業税/法人住民税等)
⑤帳簿管理(会計システムへの入力、帳簿記帳、伝票作成等)
⑥決算対応(決算仕訳、規則に則った決算書の作成等)
⑦マニュアル作成等
- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 契約
応募条件
- 語学力
- 日本語
- 学位
- 学士あるいは同等程度
- 技術資格
- 簿記2級保有が望ましい
- 類似業務経験年数
- 経理業務における実務経験5年以上
- その他必要な業務経験・能力
・経理業務全般についての実務および法制等の知識
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint、Teams、Zoom等の基本的な機能を使って業務が実施できること)
・ビジネス文書作成スキル(起案書の作成、マニュアルの作成等含む)
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 賞与あり
- 待遇
給与:能力経験等を考慮のうえ規定に基づき決定します(給与には、固定残業代15時間分が含まれます)。
超過勤務手当:固定残業15時間を超えた部分を別途支給します。
交通費:実費支給(月額上限あり)
休日休暇:完全週休2日(土日祝)、夏季休暇(3日)、年末年始(12/29-1/3)
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- ・完全週休2日制(土日祝日休み) ・社会保険、厚生年金、雇用保険完備 ・育児介護休業・時短勤務制度 ・通勤費全額支給(月額上限あり) ・超過勤務手当支給
- 加入保険
- あり
- 社会保険、厚生年金、雇用保険
応募について
- 応募方法
以下3点をsoumu@oecc.or.jp までメールにてお送りください。
(1)履歴書、(2)職務経歴書、(3)志望動機(A4用紙1枚以内)
・書類選考のうえ、面接選考を行います。
※メールの件名は、「経理担当応募」としてください。
※提出書類は原則として返却いたしません。
※採用が決まり次第、募集を締め切らせていただきます。
- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2024/04/30 12:13 ~ 2024/06/01 18:30
【OECC】経理担当(7月業務開始)
一般社団法人 海外環境協力センター(OECC)
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 総務部門 採用担当
- 電話番号
- 03-6811-2500
- メールアドレス
- soumu@oecc.or.jp
- ホームページ
- https://www.oecc.or.jp/
- 担当者から一言
一般社団法人海外環境協力センター(OECC)は、中立的な立場から日本政府と各国現地政府そして企業や各ステークホルダーとの橋渡を行い、現地ニーズに基づいた各種環境コンサルティングや環境事業案件の発掘・形成等を行っています。OECCの活動を、バックオフィス(経理業務)から支えてくださるメンバーを募集しています。
OECCでは、全員が契約職員としてスタートしますが、やる気があり、ご自身の強みを活かせる方であれば、早期に正規職員採用への切り替えも進めていきます。
少しでも関心があればぜひご応募ください。