職務内容
- 職務分野
- 多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2024/10/01 ~ 2025/09/30
- 就業開始時期: 内定後1-2カ月以内 契約期間: 契約開始日より1年間 ※契約期間延長または更新の可能性あり。詳細は事前面談等で個別にお伝えします。
- 試用期間
- 2ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 17:30 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- フレックスタイム制 標準就業時間:9:00-17:30(標準労働時間7.5時間/日) コアタイム :11:45-12:00(火曜日のみ11:45-12:30) 休憩時間 :60分(通常12:00-13:00、火曜日のみ12:30-13:30) 清算期間 :1カ月 時間外労働 :有(平均13時間/月程度)
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始、その他
- 祝日
- 時間外労働
- あり
- 平均13時間/月程度
- その他業務条件
- 業務内容
具体的な業務内容については、これまでのご経験や適性・状況等を考慮し決定します。
担当業務例は以下の通りです;
- 人事・組織戦略、人事制度の策定・実施
- 採用、育成、研修等の企画・実施を通じた、スタッフの成長支援と組織開発
- WVパートナーシップとの協働と、WVJへの適用・実施
- スタッフの勤怠管理・給与計算・社保手続きなど、労務管理の主導
- スタッフケア・安全衛生に関わる業務
- オフィス・ワークプレイスに関するマネジメント
- 業務効率化に資するICTインフラ、各種ツールの検討・導入、ベンダーコントロール
- 情報資産の管理・運用、ナレッジマネジメントの推進
- 物品(PC等IT機器含む)の管理、購買・調達、サプライヤー対応
- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、フレックス
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 英語
- 日本語:文書・口頭での優れたコミュニケーション能力(母語レベル) 英語:ビジネス文書の理解・英文メール作成がスムーズにできる英語力(TOEIC740点程度以上) ※語学試験の受験歴がある場合は、履歴書に点数を明記してください。
- 学位
- 学士以上
- 類似業務経験年数
- 人事、労務、総務、情報システムなど、関連分野での業務経験があれば歓迎
- その他必要な業務経験・能力
【必須】
以下についてはいずれも必須となります;- WVの基本理念・ミッション・ビジョンに賛同し、体現(のために行動)できること
- 広い視野と行動力をもって、ものごとを論理的に考え、業務に取り組めること
- 企業・法人での3年以上のフルタイム勤務経験があること
- 日本語による文書・口頭での優れたコミュニケーション能力(母語レベル)、ビジネス文書の理解・英文メール作成がスムーズにできる英語力(TOEIC740点程度以上)があること ※語学試験の受験歴がある場合は、履歴書に点数を明記してください。
- 学士号を取得していること
【歓迎】- 人事、労務、総務、情報システムなど、関連部門での業務経験
- 既存のフレームワークを理解したうえで新しい企画・提案ができる能力
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~30万未満
- 賞与あり
- 試用期間の待遇
- 使用期間中の待遇変更はありません
- 待遇
雇用形態
契約職員
就業開始時期
内定後1-2カ月以内
契約期間
契約開始日より1年間
※契約期間延長または更新の可能性あり。詳細は事前面談等で個別にお伝えします。
試用期間
有(2カ月)
就業場所
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン事務所
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー3F(最寄駅 中野坂上駅)
※テレワーク制度:有(定期的にオフィス出勤があります)
就業時間等
フレックスタイム制
- 標準就業時間:9:00-17:30(標準労働時間7.5時間/日)
- コアタイム :11:45-12:00(火曜日のみ11:45-12:30)
- 休憩時間 :60分(通常12:00-13:00、火曜日のみ12:30-13:30)
- 清算期間 :1カ月
- 時間外労働 :有(平均17時間/月程度)
働き方
ハイブリッド(オフィス:テレワーク=7:3程度)
休日
土日、祝日、年末年始
給与・福利厚生
- 給与 :経験等を考慮しWVJ規則に基づき決定(※)
- 手当 :通勤手当、住宅手当、テレワーク手当、賞与(原則年2回)
- 社会保険:完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
- 休暇 :年次有給休暇、慶弔休暇など
※概算額を事前面談等の際にお伝えします。本契約期間中の昇給はありません。
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備、社宅・家賃補助制度
- 加入保険
- あり
- 社会保険:完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
応募について
- 応募方法
下記書類をメールにてお送りください(※1)
- 履歴書(※2):募集を知った媒体名・志望職種を余白へ記載してください。
- 職務経歴書 :和文
- 志望動機書 :和文、A4用紙1枚程度。キリスト教精神に基づくWVJで働きたいと思う理由を含めて作成してください。
※1 応募書類の郵送・持ち込みはご遠慮ください。
※2 JIS規格または厚生労働省様式いずれかの履歴書で作成してください。
※3 選考過程においてリファレンスを取らせていただきます。あらかじめリファレンス先1,2名のご準備をお願いいたします。
※4 応募書類はPDF, Word, Excelのいずれかで作成してください。
※5 送付された書類はスタッフ採用に関する目的のみに使用し、選考終了後に責任をもって処分します。
採用に関わる個人情報の取り扱い方法、目的等については「採用活動に関する個人情報の取り扱い」をご覧ください。【書類送付先】
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 人事・総務課 採用担当
hr[at]worldvision.or.jp ※[at]を@に変換してください。
※ 採用・選考に関するご不明点は、よくある質問をご確認ください。選考スケジュール
書類選考→筆記試験→面談→一次面接→二次面接→最終面接
※1 一次面接の前に面談を実施し、待遇等の労働条件についてお知らせいたします。
※2 内定まで2-3回面接を実施しています。
当面はZOOM等を利用したオンライン面接を併用しますが、少なくとも1回はWVJオフィスにお越しいただき、直接お会いしてお話をしています。海外在住等でオフィスへお越しいただくことが難しい場合はご相談ください。
(選考スケジュールの前後に一時帰国等の予定がある場合はその旨を履歴書に記載してください。)- 募集人数
- 若干名
- 募集期間
- 2024/07/02 10:17 ~ 2024/08/31 23:59
【国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン】管理部門スタッフ(人事・総務・労務・情報システムなど)
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン(認定NPO法人)
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 人事・総務課 採用担当
- 電話番号
- メールアドレス
- hr@worldvision.or.jp
- ホームページ
- https://www.worldvision.jp
- 担当者から一言
ワールド・ビジョン(WV)は、キリスト教精神に基づき、すべての子どもたちが健康を享受し、教育を受け、周囲から守られ・愛されていることを実感しながら健やかに成長できることを目標に活動しています。
ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)の管理部門に属するPeople & Cultureチームは、WVJの約90名のスタッフが安心してそれぞれの働きに専念し、多くのチャレンジに前向きに立ち向かえるよう、より働きやすい環境を提案・提供することを目指します。
People & Cultureチームの役割は、ワールド・ビジョン(WV)の理念・ミッション・進むべき方向を深く理解し、スタッフの能力を引き出すこと、「モノ」「場」「情報」の効果的な運用をとおして、「人」を活かす組織をつくることです。それらの活動が、子どもたちの「豊かないのち」につながると信じています。