職務内容
- 職務分野
- 一般事務・経理
- 業務期間
- 2024/08/01 ~
- 試用期間
- 3ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 17:30 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- ・就業時間の開始時間と終了時間はご自身のご都合に合わせて、調整できます。 ・開始時間や終了時間について上長への報告は不要です。 ・週5日勤務ですが、ライフスタイルに合わせて週15~20時間勤務となるよう業務時間を自由に調整してください。 ・定例ミーティングは平日昼間に行いますので、関係者との都合を調整の上、ご参加をお願いします。
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始
- 時間外労働
- なし
- その他業務条件
- 2024年8月業務開始希望ですが、業務開始の時期につきましては、ご都合をご相談の上、決めさせていただきます。
- 業務内容
誰かが豊かになる背景で、どこかで誰かが犠牲になる現代の社会の構造やあり方では、私たちの子どもたちにつなぐ未来はありません。次世代の子どもたちにつなぐ未来を創れるよう、Earth Companyは人と自然が共繁栄するリジェネラティブなあり方を追求するために、
①アジア太平洋の未来を変える類稀な変革力を持つチェンジメーカーを支援するインパクトヒーロー支援事業
②未来を創るための行動を起こせる人を輩出する学校・企業向け人材育成を行うインパクトアカデミー事業
③リジェネラティブな 世界のあり方を具現化した 実コミュニティの創造を行うエシカルホテル事業(インドネシアのバリ法人が運営)
の3つの事業を展開しています。
※創業者の思い、団体の雰囲気はぜひこちらの紹介動画をご覧ください!
「一般社団法人Earth Company~次世代に残せる未来のために」
今回募集するポジションでは、この団体の経理業務をお任せしたいと考えています。
■具体的な業務
【経理業務】
・会計ソフト(Freee) での経理業務全般(ネット銀行での支払い業務、入金の確認、各銀行口座管理、仕訳業務など)・請求書発行
・海外送金
・決算書作成補佐
・ペイメントシステムのデータのインポート
・その他経理関連業務、定例ミーティングへの参加など
- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- その他
- 働き方
- テレワーク、フレックス、副業・掛け持ち、業務委託
応募条件
- 語学力
- 英語
- 業務は日本語で行いますが、団体の公用語は英語です。 月に1度のマンスリーミーティングは英語で行います。
- 技術資格
- 簿記3級以上
- 類似業務経験年数
- ・アース・カンパニーの理念と活動に共感し、ビジョンの実現のために情熱を持って一緒に働いて下さる方。 ・企業や団体で上記に関連する経理業務で、3年以上の実務経験がある方。
- その他必要な業務経験・能力
・英語でのミーティングが理解でき、報告ができる方(通常業務は日本語ですが、公用語は英語です。月例の全体ミーティングは英語で行います)
・Excelで一般的な集計及びピポットテーブルを作成できる程度のスキルを有する方
・会計ソフトのfreee、またはマネーフォワードクラウドの業務経験がある方歓迎します!
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 10~20万未満
- 試用期間の待遇
- ・本採用と同等となります
- 待遇
団体の規定に基づき、相談の上決めさせていただきます。
- 加入保険
- なし
応募について
- 応募方法
- 募集人数
- 1
- 募集期間
- 2024/06/11 00:00 ~ 2024/06/30 23:59
100%在宅勤務!アジア太平洋の社会起業家を支援する団体の経理担当
一般社団法人 Earth Company
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当者氏名
- 小松紀子
- 電話番号
- 03-6403-7594
- メールアドレス
- jobs@earthcompany.info
- 担当者から一言
国際支援や社会貢献、または持続可能な未来をつくることに興味をもってくださる方からのご応募、お待ちしております!