職務内容
- 職務分野
- 資源・エネルギー、気候変動対策、自然環境保全
- 業務期間
- 2024/10/01 ~
- 候補者様がより早い入職を希望される場合、上記の開始日よりも早く入職いただくことが可能です。
- 就業時間
- 09:00 ~ 17:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- 就業時間の規定はなく、完全フレックス・裁量労働性です。同様に、下記の休憩時間に関しても規定はありません。
- 休日
- 土、日、年末年始、その他
- 上長と相談の上、年35日(フルタイムの場合)の有給休暇を取得していただけます。日本の祝日は団体規定の休日ではありませんが、有給休暇を取得して休むことができます。
- 時間外労働
- なし
- その他業務条件
- フルタイム / 12カ月契約(延長の可能性あり)
- 業務内容
カトルフィッシュ・デジタルとは
カトルフィッシュ・デジタルは、気候変動対策やエネルギートランジションを加速させることに特化した、スタートアップのクリエイティブエージェンシーです。アジア・太平洋地域で活動する環境NGOなどのクライアントを対象に、気候変動の悪化を止め、再生可能エネルギーを推進するデジタルコンテンツやデジタルキャンペーンを企画・制作しています。気候変動およびエネルギーのコミュニケーション専門家で構成するグローバルネットワーク・グローバル戦略コミュニケーション評議会 (GSCC)傘下の団体です。
業務内容
ジュニア・デジタル・キャンペーナーは、気候変動に関連したキャンペーンの目標を達成するために、ターゲットオーディエンスの関心を引くデジタルキャンペーンを企画・実行・最適化する役割のサポート業務を担います。この職務には、デジタルマーケティングやキャンペーンへの興味・関心、優れたコミュニケーション能力、気候変動に関する世論に影響を与えるためのデジタルチャンネルの活用について学び、成長する意欲が求められます。業務内容は下記のものを含みます。
- ターゲットオーディエンスに働きかけるデジタルキャンペーン戦略の立案をサポートする(主に日本における活動に関わる)
- デザイナー、アナリスト、コンテンツクリエイターなど、部門を横断するチームと協力し、デジタルキャンペーンを実施する
- パートナー団体のキャンペーンのために、デジタルマーケティングなどのキャンペーン活動の企画・実行をサポートする
- オーディエンス調査やオーディエンス理解・セグメンテーションをサポートする
- 目的の達成に効果的なコンテンツを日本語と英語で制作する
- キャンペーンのコンセプト、ネーミング、キーメッセージ、ウェブサイト等のコンテンツの開発をサポートする
- Google、Facebook、Instagram、LinkedIn、TikTokなどのチャネルを通じた有料広告キャンペーンを設定・最適化する。また、投稿やフォロワー管理などSNSを運用する
- デジタル広告の予算・支出を管理する
望ましい経験とスキル
- マーケティング、コミュニケーション、デジタルメディアなど、関連分野の学士号
- デジタルマーケティング、キャンペーンマネジメントなど、関連業務の経験1〜2年以上
- Google、Facebook、Instagram、Twitter、Linkedinを利用した広告キャンペーンの運用経験
- 様々なオーディエンスに向けたコミュニケーション戦略を考案した経験、文章やビジュアルコンテンツを通した優れたコミュニケーションスキル
- ソーシャルメディアを用いたコミュニケーション戦略を、データ・分析結果に基づいて企画・管理・評価することに興味があること
- ハイペースで進むダイナミックな職場環境で協力的に働き、前向きなチーム文化に貢献できる
- 細部に目が行き届き、優れた業務実行力がある
- 気候変動対策と社会正義のためにデジタルチャンネルを活用することに情熱を持いち、クリエイティブな思考があること
- 母国語レベルの日本語と、国外にいる同僚とコミュニケーション可能なレベルの英語が必須
- 職種
- Web・インターネット・マーケティング
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、フレックス
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 英語
- 母国語レベルの日本語と、国外にいる同僚とコミュニケーション可能なレベルの英語が必須
- 学位
- 不問
- 類似業務経験年数
- デジタルマーケティング、キャンペーンマネジメントなど、関連業務の経験1〜2年以上
- その他必要な業務経験・能力
- マーケティング、コミュニケーション、デジタルメディアなど、関連分野の学士号
- デジタルマーケティング、キャンペーンマネジメントなど、関連業務の経験1〜2年以上
- Google、Facebook、Instagram、Twitter、Linkedinを利用した広告キャンペーンの運用経験
- 様々なオーディエンスに向けたコミュニケーション戦略を考案した経験、文章やビジュアルコンテンツを通した優れたコミュニケーションスキル
- ソーシャルメディアを用いたコミュニケーション戦略を、データ・分析結果に基づいて企画・管理・評価することに興味があること
- ハイペースで進むダイナミックな職場環境で協力的に働き、前向きなチーム文化に貢献できる
- 細部に目が行き届き、優れた業務実行力がある
- 気候変動対策と社会正義のためにデジタルチャンネルを活用することに情熱を持いち、クリエイティブな思考があること
- 母国語レベルの日本語と、国外にいる同僚とコミュニケーション可能なレベルの英語が必須
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 50万以上
- 昇格あり
- 待遇
12カ月の有期契約(資金調達とパフォーマンスに応じて、延長の可能性あり)
報酬は米ドルにて年俸を月換算で支払います。
年俸目安:40,000米ドル(経験と能力に応じて応相談)- 福利厚生
- 完全週休2日制、長期休暇制度、研修制度充実
- 加入保険
- なし
応募について
- 応募方法
職務履歴書(CV)とポートフォリオ、応募動機や経験に関するカバーレター(1ページ以内)をご用意の上、応募フォームよりご提出ください。なお、応募書類は日本語でも英語でも構いません。
- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2024/06/20 16:45 ~ 2024/08/31 16:45
ジュニア・デジタル・キャンペーナー(日本)
Cuttlefish Media Limited
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 電話番号
- メールアドレス
- operations@cuttlefishdigital.co