職務内容
- 職務分野
- 一般事務・経理
- 業務期間
- 2025/01/01 ~ 2025/12/31
- 年度毎に契約更新。労使双方の合意があれば更新可。ただし最長3年まで。 契約期間開始日は、令和7年1月1日または2月1日(応相談)となります。
- 試用期間
- 6ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 17:45 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- 月曜~金曜 週5日勤務 標準的な就業時間 9:00~17:45 (実働7時間45分) 就業可能時間帯 7:00~22:00 コアタイム 10:00~15:00 休憩時間12:00~13:00 業務上必要がある場合は、超過勤務または休日出勤を命じることがある。
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始、その他
- 休日:土曜日・日曜日・祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)
- 時間外労働
- あり
- 月平均5時間
- その他業務条件
- 業務内容
研究支援に関する業務
・外部資金等への応募にかかるサポート業務
・外部資金等の報告書等提出に関する業務
・外国人研究員等の応募・受入にかかる業務
・学内プロジェクトの公募等の運営(会議運営も含みます)
・出張旅費や謝金の支払いに係る業務全般
(書類作成、研究費の管理、執行に関する業務、研究補助者の勤務時間管理、関係者との調整等)
・その他、教員等が行う研究活動の支援に係る業務全般本学は学生の2/3が留学生で、自国・地域の発展のために、国際開発、経済学、政治・行政学を中心に学んでいます。
現在、本学では、「持続可能な開発目標」(SDGs)を教育と研究さらには大学運営における指針として特に重視しています。SDGsに貢献する教育研究活動を支える大学職員として、国際協力・貢献ができるお仕事です。
- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- フレックス
応募条件
- 語学力
- 英語
- 英語による実務経験を有すること。(TOEIC730点相当以上、実務経験考慮)
- 学位
- 学士あるいは同等程度
- その他必要な業務経験・能力
・PCの基本操作ができること(Word、Excel)
・研究費等の管理に関する実務経験を有すること。
・英語による実務経験を有すること。(TOEIC730点相当以上、実務経験考慮)
・研究補助者の勤務時間管理実施のために、勤務時間管理システム(Webシステム)の操作が必要となります。
・日本語での業務が主ですが、本学では外国人教員が約2割を占めており、教員や関係機関とのやり取りの際に、英語での対応が必要です。
・様々な業務に対して、自分自身で考え、周りと協調を図りながら、業務を進めていただくことが必要です。
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 試用期間の待遇
- 同条件
- 待遇
1.就業日=月曜~金曜 週5日勤務。
2.就業時間=フレックスタイム制
・標準的な就業時間 9:00~17:45(実働7 時間45 分)
・就業可能時間帯 7:00~22:00
・コアタイム 10:00~15:00
・休憩時間 12:00~13:00業務上必要がある場合は、超過勤務または休日出勤を命じることがある。
3.休日=土・日曜日、祝日、年末年始 (12/29~1/3)
4.休暇=年次有給休暇:初年度より20日を上限として付与。ただし、採用日により付与日数を決定(例:4月1日採用の場合、採用日に15日、翌年1月に5日付与)
その他有給休暇:忌引き、夏季休暇(3日間)等
5.給与=年俸制 300~400万円程度 (経験年数等により決定します)
※上記の年俸額を12で除した額を毎月支給
賞与:無
通勤手当:有超過勤務手当:有
6.勤務開始日は2025年1月1日または2月1日(応相談)
7.採用決定後、採用予定日までの間において、業務に慣れていただくため、可能な範囲で、業務に従事していただく可能性があります(業務に従事した時間については、本学謝金規程等により、謝金(1時間あたり1,400円)及び交通費をお支払いします。)。
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、各種社会保険完備
- 年次有給休暇:初年度より20日を上限として付与。 (例:4月1日採用の場合、採用日に15日、翌年1月に5日付与) その他有給休暇:忌引き、夏季休暇等 無期雇用の中途採用試験の実績あり
- 加入保険
- あり
- 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険加入あり
応募について
- 応募方法
1.顔写真付履歴書、2.職務経歴書、3.英語能力を証明するものを電子メールにて下記宛に提出してください。
※履歴書、職務経歴書の様式、及び署名・押印の有無は問いません。
※応募書類は当方にて責任廃棄いたしますので、あらかじめご了承ください。
【応募締切】
2024 年12月5日(木) 必着
【選考方法】
書類の提出をいただいた方から順次書類選考を行い、選考された方には面接日をお知らせします。
なお、面接については、本学が指定するビデオ会議システムにより実施しますので、ご注意ください。
利用するシステムについては、面接日をお知らせする際に、併せてお知らせします。
なお、PC、スマートフォン、タブレット等により、実施いたします。
定員に達した場合には、締切の前に募集を終了することがあります。
【書類提出先・問い合わせ先】
政策研究大学院大学 学術国際課課 水間、森園宛
E-mail: gakujutsusaiyo-ml@grips.ac.jp
※お問い合わせについては、E-mailによりお願いいたします。
※メールの件名に「学術国際課年俸制職員応募」と明記してください。なお、郵送での応募は受け付けませんのでご注意ください。
【個人情報の取り扱い】
ご提出いただいた個人情報は採用選考のために利用します。なお、採用決定者の個人情報については、引き続き採用後の雇用管理のために利用します。
本学における個人情報の取り扱いについては、本学HP上「情報公開・個人情報保護」(http://www.grips.ac.jp/jp/about/disclose/)をご参照ください。
- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2024/10/25 15:00 ~ 2024/12/06 00:00
政策研究大学院大学学術国際課年俸制職員(研究支援業務) の募集
国立大学法人政策研究大学院大学
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 学術国際課
- 担当者氏名
- 水間、森園
- 電話番号
- 03-6439-6032
- メールアドレス
- gakujutsusaiyo-ml@grips.ac.jp
- 担当者から一言
政策研究大学院大学 学術国際課では、教員の研究活動をサポートしていく職員を募集します。本学では、政策課題の解決を目指した学際的な政策研究を推進しており、社会的・政策的ニーズに応じたよりよい研究成果の創出に向けて、教員と大学運営局が一体となって活動しています。「サポート」といっても、ルーティンワークだけではなく、よりよい研究環境を実現し、その成果を通じて社会に貢献していくためアイディアを出し合うような新しいチャレンジもあるやりがいのある仕事です。