職務内容
- 職務分野
- 一般事務・経理
- 業務期間
- 2025/04/01 ~ 2026/03/31
- 開始時期は応相談。年度毎に契約更新。労使双方の合意があれば最長3年まで更新可。
- 試用期間
- 6ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 17:45 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- 月曜~金曜 週5日勤務 標準的な就業時間 9:00~17:45 (実働7時間45分) 就業可能時間帯 7:00~22:00 コアタイム 10:00~15:00 休憩時間12:00~13:00 フレックスタイム制のため、標準就業時間を前後にずらして働くことが可能。 業務上必要がある場合は、超過勤務または休日出勤を命じることがある。 ※勤務時間について制約がある場合は、その旨履歴書に明記のこと。
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始、その他
- 休日:土曜日・日曜日・祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)
- 時間外労働
- あり
- 月平均5時間
- その他業務条件
- 業務内容
(1)海外行政官向けの受託研修事業にかかる業務
- 研修事業の計画、実施、評価に関する庶務
- 参加者、教員、国内外関係機関との連絡調整
- 研修対応(視察の同行を含む)
- 契約締結、予算管理、精算業務等、プログラム実施にかかる庶務業務全般
- 担当業務のマニュアル作成、更新
(2)国際渉外室が実施する上記以外の事業(セミナー等)の企画・運営業務または補助業務
本学は学生の2/3が留学生で、自国・地域の発展のために、国際開発、経済学、政治・行政学を中心に学んでいます。
現在、本学では、「持続可能な開発目標」(SDGs)を教育と研究さらには大学運営における指針として特に重視しています。SDGsに貢献する教育研究活動を支える大学職員として、国際協力・貢献ができるお仕事です。
- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- フレックス
応募条件
- 語学力
- 英語
- ・TOEIC750点以上相当(実務経験考慮)
- 学位
- 学士あるいは同等程度
- その他必要な業務経験・能力
①学歴
短大卒以上
②資格
英語能力(TOEIC750点以上相当、実務経験考慮)
③必要な経験等
企業・政府関係機関、教育研究機関等での勤務経験3年以上PCの基本操作が出来ること
(メール、エクセル、ワード、Zoom等のテレビ会議システム。)
英語による対応、国際交流に関する実務経験があることが望ましい
学内外の教職員や関係者と連携する業務のため、協調性のある方
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 試用期間の待遇
- 同条件
- 待遇
1.就業日=月曜~金曜 週5日勤務。
2.就業時間=フレックスタイム制
・標準的な就業時間 9:00~17:45(実働7 時間45 分)
・就業可能時間帯 7:00~22:00
・コアタイム 10:00~15:00
・休憩時間 12:00~13:00業務上必要がある場合は、超過勤務または休日出勤を命じることがある。
3.休日=土・日曜日、祝日、年末年始 (12/29~1/3)
4.休暇=年次有給休暇:初年度より20日を上限として付与。ただし、採用日により付与日数を決定(例:4月1日採用の場合、採用日に15日、翌年1月に5日付与)
その他有給休暇:忌引き、夏季休暇(3日間)等
5.給与=年俸制 400万円程度 (経験年数等により決定します)
※上記の年俸額を12で除した額を毎月支給
賞与:無
通勤手当:有超過勤務手当:有
6.勤務開始日は2025年4月1日(応相談)
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、各種社会保険完備
- 年次有給休暇:初年度より20日を上限として付与。 (例:4月1日採用の場合、採用日に15日、翌年1月に5日付与) その他有給休暇:忌引き、夏季休暇等 研修制度(英語等)あり 一部在宅勤務あり 無期雇用の中途採用試験の実績あり
- 加入保険
- あり
- 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険加入あり
応募について
- 応募方法
①下記リンク先からエントリーしてください。
https://forms.office.com/r/vVET45CADi
②履歴書 (顔写真付、志望動機を明記のこと)、職務経歴書を下記宛にメールで提出してく
ださい。応募書類は本学にて責任廃棄いたしますので、あらかじめご了承ください。
【応募締切】
2025 年1月7日(火)12:00(正午) 必着
【選考方法】
書類を提出いただいた方から順次書類選考を行い、選考された方には面接日をお知らせします。定員に達した場合には、上記に示す締切の前に募集を終了することがあります。
【書類提出先・問い合わせ先】
政策研究大学院大学 学術国際課 国際渉外室 北野、金田
TEL 03-6439-6031 E-MAIL international_saiyo@grips.ac.jp
〒106-8677 東京都港区六本木 7-22-1
【個人情報の取り扱い】
ご提出いただいた個人情報は採用選考のために利用します。なお、採用決定者の個人情報については、引き続き採用後の雇用管理のために利用します。
本学における個人情報の取り扱いについては、本学HP 上「情報公開・個人情報保護」(http://www.grips.ac.jp/jp/about/disclose/)をご参照ください。
- 募集人数
- 1~2名
- 募集期間
- 2024/11/13 17:00 ~ 2025/01/07 12:00
政策研究大学院大学 国際渉外室年俸制職員(研修事業担当) の募集
国立大学法人政策研究大学院大学
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 学術国際課国際渉外室
- 担当者氏名
- 北野、金田
- 電話番号
- 03-6439-6031
- メールアドレス
- international_saiyo@grips.ac.jp
- 担当者から一言
政策研究大学院大学 学術国際課 国際渉外室では、海外行政官を対象とした短期研
修を実施しています。事業拡大に伴い、これらの研修事業を担当する職員(任期付)を募集
します。