職務内容
- 職務分野
- 教育、日本国内の社会課題への対応・多文化共生、多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2025/03/01 ~
- 試用期間
- 6ヶ月
- 就業時間
- 08:00 ~ 19:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- ■勤務体系 8:00~19:00のうち、コアタイムを10:00~16:00とし、フレックス制(8時間勤務)です。
- 休日
- 土、日、夏季休暇、年末年始、その他
- ・ 国民の祝日及び国民の休日 ・ 年末年始(12 月 29 日より 1 月 3 日まで) ・ その他、本財団が指定する日
- 時間外労働
- あり
- 週40時間を超えた労働時間について、法定外労働賃金を支給します。
- その他業務条件
- 最初の6か月は試用期間です。
- 業務内容
東日本大震災を機に立ち上がり、自然災害や家庭環境などの逆境を抱えた若者に、経済面での支援と内面の成長を応援する人材育成プログラムを提供する『ビヨンドトゥモロー』が、プログラムを担っていただける方を募集します。
昨年の能登半島地震被害においては、被災した石川県輪島市の若者への教育支援を提供し、困難をのりこえて地域社会のために何ができるかを考え、行動することのできる次世代のリーダー育成にむけての活動を行いました。25年度においても、石川県での活動を予定しており、年間の人材育成プログラムの運営を行っていきます。
【1】業務内容
(1)高校生・大学生向け人材育成プログラム企画・準備・運営必須
①国内外で行われる対面プログラムへの企画・運営
②オンラインプログラムの企画・運営
(2)ボランティアスタッフ・インターン(大学・専門学生等)のマネージメント
(相談の上決定)
①学生インターン(若干名)採用予定
②社会人ボランティア(数名)
(3)その他運営サポート(相談の上決定)
①広報(SNS運用)
②ファンドレイジング活動
③奨学生選考活動
- 職種
- その他
- 勤務形態
- 正職員
- 働き方
- テレワーク、週に数日間のみ、フレックス
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 日本語
- 英語は、ビジネス英語レベルが望ましい。(海外プログラムを実施しているため)
- 学位
- 不問
- 技術資格
- なし
(1)英語力:ビジネス英語クラス(望ましい)
(2)マイクロソフトオフィス:ワード、エクセル、パワポ(必須)
(3)オンライン(zoomなど)アプリに取り組める人(望ましい)
(4)ワードプレスに取り組める人(望ましい)
(5)学習ツアー(生徒を引率しての研修旅行)の企画・運営・
実施の経験のある人(望ましい)
- 類似業務経験年数
- ■ 何れか2~3年の経験があれば可(歓迎) ・人材育成分野(学校教育、人事部での研修など)での勤務経験 ・プロジェクトの企画・運営・実施経験 ・学習ツアーの企画・運営・実施経験
- 歓迎条件
- 協力隊経験者歓迎、国際協力未経験の社会人歓迎
- その他必要な業務経験・能力
(1) 社会的課題(貧困・教育格差など)の解決に関心のある人
(2) 若者の人材育成に興味のある人
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~40万未満
- 昇格あり
- 試用期間の待遇
- ・採用の日から 6カ月間を試用期間とします。但し、試用期間の免除、短縮することもあります。 ・試用期間は勤続年数に通算します。
- 待遇
経験によりますが、1日8時間/週5日勤務の場合は、年俸240万円〜500万円を想定しています。
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
- ■待遇・福利厚生 - 保険:健康保険、雇用保険 - 年金:厚生年金 - 交通費:規定にしたがって支給(上限30,000円) - 休暇:夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇など
- 加入保険
- あり
- - 健康保険 ー 雇用保険
応募について
- 応募方法
WEB応募フォームにご入力ください。
- 応募書類
- ・職務経歴書
- 募集人数
- 1
- 募集期間
- 2024/12/17 00:00 ~ 2025/02/06 17:00
【日本国内の逆境にある若者に寄り添いたい!】学生向け人材育成プログラム企画・運営職
公益財団法人教育支援グローバル基金
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 管理部
- 担当者氏名
- 沖英貴
- 電話番号
- 080-7567-5029
- メールアドレス
- info@beyond-tomorrow.org
- ホームページ
- https://beyond-tomorrow.org/
- 担当者から一言
成育過程において様々な困難に直面している高校生や大学生などの若者が、生まれた環境に関わりなく、自らの個性や強みを生かし、将来を切り拓いていくことができるよう、教育支援を通し応援しませんか?
【1】就業した際のメリット(除く福利厚生)
経験豊富な役員からのサポート: 当団体の役員には、さまざまな分野で活躍する専門家が多数在籍しています。プログラム運営や戦略立案において、役立つアドバイスや専門知識を得ることができます。(1)組織運営の学び: 当団体での経験を通じて、非営利団体の組織や運営について深く学ぶことができます。組織の裏側での活動や戦略の策定、課題解決のプロセスを通じて、実践的な知識とスキルを磨くことができます。
(2)社会課題の解消への貢献: 教育格差や体験格差などの深刻な社会課題に直接的に取り組む機会があり、社会全体にポジティブな影響をもたらすための一翼を担うことができます。
(3)学生の人生に寄り添うサポート: 虐待や貧困といった困難を経験した学生たちの教育支援に関与し、学習だけでなく人間的成長のプロセスにも寄り添うことができます。学習の機会だけでなく、未来への可能性や自己成長の一助となることができます。
(4)柔軟なプログラム提供とアイディアの実現: 当団体では、既存の枠組みにとらわれず、多様な学びのプログラムを展開しています。自身の経験やアイディアを活かし、教育に新たな視点をもたらすことができます。柔軟なアプローチで、新しい教育施策を企画・実行できる場です。
ご質問などありましたらお気軽にメールにてご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。