職務内容
- 職務分野
- 教育、援助アプローチ/戦略/手法、一般事務・経理、多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2025/01/06 ~ 2026/01/05
- 雇用形態:期限付職員 雇用期間:採用日より1年(試用期間3カ月) 事業が継続され、かつ、雇用期間中における執務能力、勤務態度等を勘案し、優れていると認められる場合は契約更新の可能性があります(最長5年間)。なお、JICEでは、正職員への登用試験を不定期に行っています。
- 試用期間
- 3ヶ月
- 就業時間
- 09:30 ~ 18:00 (休憩時間: 12:30 ~ 13:30 )
- 休日
- 土、日、年末年始、その他
- 祝日休み
- 時間外労働
- あり
- 繁忙期は、超過勤務や休日出勤の可能性があります。
- その他業務条件
- 業務内容
留学生事業第一部における事業経費支払業務を担当します。
●業務内容
(ア)学費・奨学金等の経費管理(イ)出納業務
(ウ)経費管理関連書類の作成
(エ)その他、事業実施において必要な業務- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 不問
- 応募の必須要件とはしないが、英文事務経験やTOEICスコアがある方は考慮します。
- 学位
- 学士以上
- 類似業務経験年数
- ・実務経験のある方(目安:2年以上) ・ただし、経験のない方でも国際協力業務に関心のある方、経験・キャリアを積みたいと思っている方を歓迎します。
- 歓迎条件
- 協力隊経験者歓迎、国際協力未経験の社会人歓迎
- その他必要な業務経験・能力
・良識ある社会人としての素養、一般常識を有していること。
・協調性があり、外部との調整能力を有すること。
・基本的なPC操作(Microsoft Office、Teams、Zoom)が可能であること。
・適応力があること。
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~30万未満
- 賞与あり
- 試用期間の待遇
- 待遇欄掲載内容と同じ
- 待遇
基本給月額 289,000円
超過勤務手当、通勤手当支給(※)、健康保険、厚生年金、労災保険及び雇用保険の加入
出張の場合は、当センター旅費規程に基づき別途旅費を支給します。
当センター期限付職員給与規程に基づき、契約満了時に契約満了手当を支給します。
賞与有り(時期:6月、12月)
※支給日やセンターの事業及び財務等の状況に応じて、各基準日において決定します。
昇給・退職金はありません。
※現在、通勤交通費は実費支給としています(場合により、定期代の支給あり)。- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備、団体生命保険
- 加入保険
- あり
- 各種社会保険完備、団体生命保険
応募について
- 応募方法
必ず以下のサイトから内容を確認いただき、ご応募ください。
https://www.jice.org/invite/contract/- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2024/12/17 15:00 ~ 2024/12/23 17:00
- 応募時の注意事項
応募締切日:2024年12月23日(月) 17時00分まで(必着)
書類審査後、順次面接を行いますので、締切日前に応募を終了させていただく可能性もございます。
書類選考及び面接試験を、以下の予定で実施します。
選考日程は予定であり、若干の日程変更の可能性があることをご承知おきください。
(面接試験に係る旅費交通費は支給しません。)
2024年12月下旬以降随時
書類審査通過者のみに次回検査・試験の概要通知(電話かEメール)
書類審査通過者に対して適性検査(能力試験・性格検査)及び面接試験を実施
適性検査(能力試験・性格検査)及び面接試験合否結果を全員に通知(Eメール)
2025年1月上旬以降
採用(応相談)
【JICE留学生事業第一部】期限付職員募集 事業経費支払担当
一般財団法人 日本国際協力センター(JICE)
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 留学生事業第一部
- 担当者氏名
- 竹井(タケイ)、伊藤(イトウ)
- 電話番号
- 03-6838-2710
- メールアドレス
- ryu1-saiyou@jice.org
- ホームページ
- https://www.jice.org/
- 担当者から一言
在宅勤務を導入しているため、お問合せはメールへのご連絡をお願いいたします。