職務内容
- 職務分野
- 一般事務・経理
- 業務期間
- 2025/04/01 ~
- ※勤務開始時期は応相談 ※1年契約 勤務評価・双方の合意により契約更新・正社員登用有り ※5年満了後無期転換 ※正社員登用制度有
- 試用期間
- 2ヶ月
- 就業時間
- 09:30 ~ 18:30 (休憩時間: 12:30 ~ 13:30 )
- フレックスタイム制度あり コアタイム:10:30~16:30
- 休日
- 土、日、年末年始、その他
- 慶弔休暇、子の看護有給休暇、介護有給休暇制度 ほか
- 時間外労働
- あり
- 決算期は月10~20時間程度の残業可能性有(12月~2月)
- その他業務条件
- 勤務日:週5日(土日祝日休) 勤務時間: 9:30~18:30(フレックス制度あり:コアタイム10:30~16:30) 勤務開始日:勤務開始日応相談 契約期間:勤務開始日より1年 ※試用期間あり(勤務開始から2か月)
- 業務内容
◆業務内容:
当法人の経理(管理職)として国内経理だけでなく、海外経理の業務もお任せしていきます。
◆業務詳細:
・組織全体の予算編成、決算処理、月次試算表の作成
・財務分析及その資料作成
・会計監査対応
・税申告、納付業務
・国内経理業務全般
・課全体の執行管理業務◆業務の特徴:
初めは課長補佐的な立ち位置から業務をスタートいただきますが、近い将来課長として活躍いただき、
組織全体の経理業務(決算、予算編成など)をお任せしていきたいと考えています。
海外の拠点が6つほどありますが、あまり縦割りにせず、6拠点にそれぞれいらっしゃる経理担当の方と
メールやオンラインでやり取りを行い業務を進めています。
日次的な業務はメンバーの方が行い、セールスフォース等データベースを利用した業務等更に上流の業務をお任せします。◆入社後に任せる業務・ゆくゆく任せる業務
まずは業務の進め方など慣れていただくため、日々の出入金の作業や、
海外拠点からの経理データ取りまとめなど比較的簡単な業務からスタートし、年間の経理業務を一通り経験いただいた後、
公益社団法人の会計処理など他の事業会社にはない業務をお任せしていきます。◇配属組織:4名
課長(全体統轄)、課長補佐(決算、税務、日々の仕訳業務などのチェック、メンバー教育などを担当)
メンバー2名(日次経理業務、海外拠点との経理データのやり取り、事業の収支報告書の作成補助などを担当)
☆今回のポジションは課長補佐のポジションからスタートいただくイメージです。- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、フレックス
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 英語
- ・英語能力(TOEIC 750点、英検準1級程度以上) 歓迎
- 学位
- 学士以上
- 技術資格
- ・日商簿記2級以上 歓迎
パソコンスキル(ワード、エクセル、メール)データ入力作業ができる方
- 類似業務経験年数
- いずれか当てはまる方※多く該当する方尚可 ・5年以上の経理業務経験(年次までの経理業務) ・監査対応経験 ・英文経理業務実施経験
- その他必要な業務経験・能力
・当会の理念に賛同し、活動に参加する意思を有する方
・当会のコンプライアンス・倫理規程およびセーフガーディング規程を遵守し、行動規範・誓約書に署名できる方(※コンプライアンス・倫理規程はこちらをご覧ください)
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 賞与あり
- 試用期間の待遇
- 本採用と同じ
- 待遇
*月給:342,200円~358,700円 (管理職手当含む)
*残業代:管理監督者としての採用のためなし。代わりに管理職手当を支給
*昇給:年1回 *賞与:年2回(計2か月分支給:2024年度実績)- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備、社宅・家賃補助制度
- 加入保険
- あり
- 社会保険完備
応募について
- 応募方法
封筒あるいはメール件名に「経理課管理職」と明記の上、
①履歴書(顔写真添付)
②職務経歴書③志望動機(A4用紙1枚程度)
④英語力の証明となる証憑のコピー
以上の4点を次の宛先までご送付ください。データでも結構です。
※郵送の場合、応募書類は返却しません。
応募連絡先
公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会 総務人事課
〒160‐0015 東京都新宿区大京町31 慈母会館2, 3階
TEL:03‐5360‐1233(10:00~18:00)
E-mail:svarecruit@sva.or.jp
※当会の基本理念や活動については、https://sva.or.jp/about/ をご覧ください。- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2025/02/14 07:00 ~ 2025/10/31 23:59
- 応募時の注意事項
選考方法
1次選考:書類審査
2次選考:面接および適性検査
※各選考の結果は、応募者宛に電子メールにて通知します。
※面接場所は、当会東京事務所を予定しています。面接開始前に、基礎的な経理知識を問う書類審査があります。※採用選考の一環として、選考を通過した方には、応募者について、「セーフガーディング規程」にまつわる問合せができる方2名(うち最低1名は過去に業務上で関わった方)に対してリファレンスチェックを実施させていただきます。
実施に当たっては事前にこちらよりご連絡の上、「リファレンスチェック実施同意書」をご提出いただきます。*もし2名が難しい場合は、1名分の情報と理由をご提出ください。
◆定員になり次第、締め切ります。
◆詳細は、当団体HPをご参照ください。
【シャンティ国際ボランティア会】東京事務所 経理課 管理職候補(契約職員)
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 総務人事課
- 担当者氏名
- 北田
- 電話番号
- 03-5360-1233
- メールアドレス
- svarecruit@sva.or.jp
- ホームページ
- https://sva.or.jp/
- 担当者から一言
当会は、アジア6か国8地域で教育文化支援事業、紛争や災害発生後の緊急人道支援事業を行う国際協力団体です。
図書館活動や学校建設などの本を通した教育文化支援活動でアジアの子どもたちの教育を支えています。
東京事務所では、約50名の職員が勤務しています。
30代、20代が多く活躍している、女性の多いアットホームな職場です
オフィスはJR千駄ヶ谷駅、信濃町駅、都営線/国立競技場駅から徒歩約5分で通勤に便利です。経理課管理職の世代交代時期に来ており、今後マネジメント職にご関心をお持ちの、経理ご経験者各位のご応募を心よりお待ちしております。