職務内容
- 職務分野
- 経済政策、民間セクター開発、都市開発・地域開発、ガバナンス、一般事務・経理、多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2025/06/01 ~
- 試用期間
- 3ヶ月
- 就業時間
- 10:00 ~ 15:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- ▼勤務時間 ・原則平日1日5時間のフレックスタイム制 ・希望に応じて協議の上で最終決定 ・希望と能力に応じてフルタイムも検討可能
- 休日
- 土、日、年末年始、その他
- 祝日休み
- 時間外労働
- なし
- その他業務条件
- ▼採用形態 ・業務委託または正社員 ・形態については応相談 ▼勤務地 ・東京日比谷オフィス ・一部自宅からのホームオフィスも検討可能 ▼勤務時間 ・原則平日1日5時間のフレックスタイム制 ・希望に応じて協議の上で最終決定 ・希望と能力に応じてフルタイムも検討可能 ▼レポーティングライン ・CEO
- 業務内容
概要
Double Feather Partners(DFP)は、アフリカ市場の持続可能な成長と発展、イノベーションを通じた社会課題の解決をミッションに、イノベーション政策やスタートアップ支援に特化した戦略コンサルティングおよびベンチャー投資を行っています。日本に本社を置き、2018年の設立以来、ケニア、ナイジェリア、エジプト、ウガンダ、南ア、ザンビア、モザンビーク等のアフリカ現地にて事業を行い、80社以上の現地スタートアップ(特に、最もサポートが必要とされるアーリーステージ企業)にハンズオン支援を提供してきました。そして、その知見やノウハウを生かし、公的機関(国際機関、欧州政府機関、グローバルNGO、本邦政府開発機関、省庁、地方自治体等)や民間企業に対し、戦略策定、政策立案、プロジェクト実施、投資関連のアドバイス及びコンサルティング業務を提供しています。
また、DFPでは、プリンシパル投資(外部資本を入れない自己資金での直接投資)によるベンチャー投資を通じて、社会的な課題をビジネス機会としてとらえチャレンジする起業家を資金面においてもサポートしてきました。当社では、2018年よりアーリーステージの現地スタートアップにベンチャー投資を実施してきましたが、今後さらにスタートアップへの投資を加速するため、現在はアフリカのモビリティーやロジスティック分野にフォーカスしたVCファンド設立を進めています。
本ポジションでは、各種プロジェクトにおける事務手続きや、会社として必要な法務・労務・経理手続きなどバックオフィス業務全般を実行していただける方を募集しております。アフリカにおける複雑な社会課題をイノベーションと金融で解決するという弊社ミッションに共感し、情熱を注げられる方、社内外の重要な情報を扱うため誠実な人柄の人材を求めています。是非ご応募をお待ちしています。
業務の内容
本ポジションでは、主に以下の業務に取り組みます。
- DFPにおける経理(仕訳入力、月次処理、請求書発行、経費精算、会計事務所との連携)を中心とした総務・人事などのバックオフィス業務全般各種プロジェクトに関わるバックオフィス業務全般(場合によってはコア事業に影響のない範囲でプロジェクトへの参画)
- 経営陣のサポート
- 外部関係者(社労士・弁護士・システム会社等)との連携
- 社内外国人チーム向けの日本語チェック
- 企業活動に関連する外部資金調達手段や認証の調査および申請対応社内文化の構築と強化
- その他日常業務一般
- 職種
- 事務・管理・経理
- 勤務形態
- 委嘱
- 働き方
- テレワーク、週に数日間のみ、フレックス、副業・掛け持ち、業務委託
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 英語
- 日本語:ネイティブ 英語 :ビジネスレベル ※スタッフは多国籍のため、MTGなどを含めた普段のコミュニケーションは英語で行います
- 学位
- 不問
- 技術資格
- ビジネス、国際関係、公共政策、イノベーション等の関連分野における大学卒業資格
- 類似業務経験年数
- ▼過去の実務経験(歓迎要件) ・経理実務経験(会計ソフト使用経験、月次処理経験等) ・管理部門(人事・総務等)でのマネジメント経験
- 歓迎条件
- 協力隊経験者歓迎、新卒歓迎、国際協力未経験の社会人歓迎
- その他必要な業務経験・能力
情報リテラシーや高いコンプライアンス意識
- 情報セキュリティや個人情報保護に対する基本的な理解と配慮
- ハラスメント・差別・労務管理等に関する社会的規範への高い感度
- アフリカ市場に関する理解あるいは関心
- アフリカ市場の持続可能な成長と発展、イノベーションを通じた社会課題の解決への関心
- スタートアップ、イノベーション、インパクト投資、ベンチャーキャピタルへの関心と理解
ライティング・編集スキル
- Word / Excel / PowerPoint などの基本的なPCスキル
- 論理的な分析と文章能力
- 一次情報を能動的に取得し、事実に基づいた分析を文章及びビジュアルを用いて表現及びプレゼンテーションする能力
その他スキル
- マルチタスク能力
- 多様な文化環境における柔軟な対応力と高いリーダーシップその他
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 昇格あり、賞与あり
- 試用期間の待遇
- 試用期間及びその待遇について協議の上、決定 基本的には待遇に違いなし
- 待遇
月額200,000~400,000円
上記の報酬以外にアフリカにおけるベンチャー投資とイノベーションに熱意のある方には、希望に応じて社内でのキャリアアップの機会やアフリカ現地での活躍の場を幅広く提供する
- エグゼクティブアシスタントを兼任する場合は月額+50,000円
- 業務で発生した交通費支給
- インセンティブパッケージ有
- 本人の希望と実績に応じて、経営企画、CFO、またはCFO補佐ポジションへの昇格、海外出張・現地拠点運営などのキャリア機会あり
- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備、社宅・家賃補助制度
- 加入保険
- あり
- 各種社会保険(正社員での雇用の場合のみ)
応募について
- 応募方法
Web応募、もしくは以下3点を career@doublefeather.com までお送りください。
- 履歴書
- 職務経歴書
- カバーレター
- 応募書類
- ・履歴書
- ・職務経歴書
- ・カバーレター
- 募集人数
- 1~3
- 募集期間
- 2025/05/09 00:00 ~ 2025/06/30 00:00
アドミニストレーション部長
株式会社Double Feather Partners
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- Admin
- 担当者氏名
- 巣瀬 翔太
- 電話番号
- 050-5471-0633
- メールアドレス
- career@doublefeather.com
- 担当者から一言
たくさんのご応募お待ちしております。
書類選考には1~2週間ほどかかる場合がございます。
なお、選考に通過しなかった場合、通常こちらからのご連絡はしておりません。
あらかじめご了承ください。