募集要項
- 職務分野
- 教育、日本国内の社会課題への対応・多文化共生
- 職種
- 事務・管理・経理
- 業務内容
多文化共生センター東京は、外国にルーツを持つ子どもたちの教育支援を行う認定NPO法人です。
2026年3月からNPO団体管理運営業務を担当していただくスタッフを募集いたします。
NPO法人格に係る業務、会員・寄付者・支援者に係る業務、関係団体との連携に係る業務、広報、電話・メール等対応、備品購入等、その他運営に係る庶務
- 勤務形態
- 正職員
- 業務期間
- 2026/03/01 ~
- *双方の話し合いにより勤務開始時期を変更する場合もあります。
- 試用期間
- 3ヶ月
- 就業時間
- 09:00 ~ 18:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 )
- 原則として火~金9時~18時、土10時~19時 (休憩時間1時間を含む8時間勤務)
- 時間外労働
- なし
- 休日
- 月、日、夏季休暇、年末年始
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 必要な業務経験・能力
【必須とされる事項】
・当センターの理念・活動内容を理解し、多文化共生社会を共に創っていこうという意欲のある方
・在日外国人、多文化共生、NPOについて知識を持ち(もしくは今後積極的に学ぶ意欲があり)、業務を遂行するにあたり、外国にルーツを持つ青少年や保護者、ボランティア、他団体などの人に対し、理解と協調性を持ってコミュニケーションができる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく、何が必要か自ら考え、自ら率先して仕事を改善・創造する積極性のある方
・3年以上の実務経験を有し、PC(ワード、エクセル、パワーポイント、Zoom等)を活用して業務を進める能力を有する方
・3年以上継続して勤務する意欲のある方
・採用日時点で65歳未満の方(当事業所の定年が65歳のため、但し定年後の再雇用あり)
【歓迎事項】
・外国にルーツを持つ子どもと接する仕事やボランティア・サークル活動、イベント企画など多文化共生に関係する仕事に従事した経験がある方
・中国語または英語(特に中国語での相談業務、メール対応)が出来る方
・IT管理やワードプレス、イラストレーターでの作業が出来る方
・NPOやNGO団体における勤務経験のある方
・経理、労務等に関する経験や知識がある方
- 語学力
- 不問
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 20~30万未満
- 待遇
・就業時間:火~金9時~18時、土10時~19時
(休憩時間1時間を含む8時間勤務)
・休日:週休2日制(日・月曜日)、祝日(但し、イベント等で休日出勤あり)
年末年始、夏期休暇(5日間)、有給休暇は労働基準法に準拠。
・給料:初年度218,000円/月
定期昇給、ベースアップの制度あり。
・通勤手当:実費支給
・社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険
・備考; 週の勤務日数については、ご希望により応相談。
- 試用期間の待遇
- 試用期間中の勤務条件は同じです。
- 福利厚生
- 交通費支給、完全週休2日制
- 加入保険
- あり
- 社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険
応募について
- 募集期間
- 2025/12/17 00:00 ~ 2026/01/30 23:59
- 募集人数
- 1
- 応募方法
ウェブサイト(https://tabunka.or.jp/saiyo)の募集要項を確認し、指定のエントリーシートに必要事項を記入の上、2026年1月30日(金)までにメールで多文化共生センター東京事務局(saiyou@tabunka.or.jp)宛に送付してください。
【認定NPO法人多文化共生センター東京】事務局スタッフ(NPO団体管理運営業務担当)募集
特定非営利活動法人多文化共生センター東京
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 事務局
- 担当者氏名
- 石塚達郎
- 電話番号
- 03-6807-7937
- メールアドレス
- saiyou@tabunka.or.jp
- ホームページ
- https://tabunka.or.jp/
- 担当者から一言
外国にルーツを持つを持つ子どもたちの教育支援を行う認定NPO法人です。当会は、2025年度より代表理事が交代し、新たな体制で学ぶ機会の提供を継続し、さらに多文化共生社会の共創にむけ、持続的成長を目指します。会員、支援者・支援企業、ボランティアさんなど応援してくださる多様な方々と共に、団体の活動を運営面から支えてくださる方の応募をお待ちしております。