職務内容
- 職務分野
- 多岐にわたる分野
- 業務期間
- 2024/04/01 ~ 2025/03/31
- 休日
- 時間外労働
- その他業務条件
- 上記は初回の契約期間です。双方合意の上で、1年毎に更新を行い、最長で採用日から3年を上限に更新可能です。
- 業務内容
JICAは日本の政府開発援助(ODA)の一元的な実施機関として、開発途上国の異なる課題・ニーズに対し、技術協力・無償資金協力、円借款や海外投融資などの有償資金協力といった手法を組み合わせながら、その国に対して最適な事業を提案・実施しています。JICAの国内拠点のうち、本部機能を有する二番町センタービルでは約2,000名、竹橋合同ビルでは約300名のスタッフが勤務しており、管理部資産管理課ではこれらオフィスの運営・管理をハード・ソフト面両方から実施しています。また、職員住宅の維持管理も実施しています。この度、管理部資産管理課では、二番町センタービル、竹橋合同ビルにおけるオフィスの運営・管理及び職員住宅の維持管理を担う期限付職員*を募集します。
【業務内容】
(1) 二番町センタービルの建物運営業務
二番町センタービル内の執務環境の整備運営業務全般。主な業務は以下のとおり。
・建物管理会社との調整
・建物管理に関する契約管理、経理処理
・廃棄物処理等の各種法令に基づく諸手続き業務
・建物内の故障・不具合等の窓口調整業務
・会議室の予約運営・管理
・必要な物品やサービスの調達
・防火・防災に関する業務
(2) 二番町センタービル・竹橋合同ビルの受付・会議設営業務、警備
・受付、警備との調整
・受付、警備に関する契約管理、経理処理
(3) 二番町センタービルの食堂・売店の運営・管理に係る業務
・食堂・売店の運営に係る事務及び調整業務
・食堂・売店に関する契約管理、経理処理
・必要な物品やサービスの調達
(4) 二番町センタービル・竹橋合同ビル内の修繕・レイアウト変更などの業務
・修繕・レイアウト実施に関する社内調整業務
・必要な物品やサービスの調達
(5)職員住宅の維持管理業務
・建物管理会社との調整
・建物管理に関する契約管理、経理処理
・廃棄物処理等の各種法令に基づく諸手続き業務
・建物内の故障・不具合等の窓口調整業務
・建物の修繕等の調達業務
・防火・防災に関する業務
(6) その他建物管理に関する業務、経理処理、特命事項*期限付職員について詳しくはこちら:
https://partner.jica.go.jp/kigentsukisyokuin_career- 職種
- その他
- 勤務形態
- 契約
- 働き方
- テレワーク、フレックス
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 不問
- 学位
- 学士あるいは同等程度
- 技術資格
- パソコンでの業務が支障なく行えること(ワード、エクセル、メール、ファイルメーカー等)
- 類似業務経験年数
- 企業、官公庁、大学、団体等での職務経験を原則として7年~10年程度有すること。
- その他必要な業務経験・能力
以下の経験・知識があることが望ましい。
(1) 建物管理の知識及び実務経験(2年以上)
給与・待遇
- 給与レンジ(月額:円)
- 30~40万未満
- 待遇
1.給与:格付3号(経験年数目安7-10年) 月額基本給321,170円
2.諸手当:超過勤務手当、賞与(6月及び12月)、通勤手当、特別都市手当(東京都特別区、神奈川県横浜市、愛知県名古屋市、兵庫県神戸市に勤務する者に限る)を支給。扶養手当、住居手当、及び退職手当は支給なし。
3.勤務時間:午前9:30から午後5:45までの7時間30分
※休憩時間は12:30から13:15までの45分
※時差出勤、在宅勤務制度あり
4.休日:土曜、日曜、国民の休日および年末年始
5.休暇:有給休暇、特別有給休暇あり
6.社会保険:健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険に加入
7.正職員への登用:一定の条件を満たす方を正職員へ登用する制度があります。
(参考:https://www.jica.go.jp/recruit/permanent/index.html)8.その他:昇給なし。機構スタッフの互助組織である「厚生会」(月額基本給実額の0.4%相当を会費として徴収)に一律加入いただき、各種給付制度や割引制度の利用が可能です。
その他、就業規則等内部規程に基づきます。
- 福利厚生
- 完全週休2日制、各種社会保険完備、団体生命保険
- 加入保険
応募について
- 応募方法
PARTNERのWEB応募機能を通じてご応募ください(1月23日締切)。応募にはPARTNER上での「国際協力人材登録」が必須となります。※簡易人材登録不可
<国際協力人材登録済みの方>
(1) ログイン後に本募集ページを開くと表示される「この案件に応募する」ボタンをクリック。
(2) 「応募書類添付画面へ」をクリック。
(3) 応募に必要な提出書類をすべて添付。
(4) 必要書類添付済み確認のチェックボックスにチェックのうえ、「応募」をクリック。
<PARTNER未登録の方>
以下URLより国際協力人材登録のうえで応募をお願い致します。
http://partner.jica.go.jp/RegistrantUserTermsOfService?id=button
<簡易人材登録の方>
PARTNERログイン後マイページ内の右側サブメニュー「国際協力人材登録申請」よりお手続きをお願いいたします。https://partner.jica.go.jp/PartnerLogin
※「国際協力人材登録」完了までに3営業日程度要しますので、応募をご検討の方は早めのご登録をお願いいたします。
※PARTNER人材登録及びWEB応募の操作方法等については、JICA人事部PARTNER事務局のお問い合わせフォーム(https://partner.jica.go.jp/inquiryEdit)からご照会ください。【提出書類】※履歴書等の年月については西暦で記載をお願いいたします。
(1)履歴書(和文。写真貼付のこと)
※英語能力については添付可能な証明書があれば写しを添付してください。
(2)職務経歴書(和文。様式自由。A4用紙1枚程度)
(3)志望動機書(和文。様式自由。A4用紙1枚程度)- 応募書類
- ・(1)履歴書(和文。写真貼付のこと)※英語能力の証明書があれば写しを添付
- ・(2)職務経歴書(和文。様式自由。A4用紙1枚程度)
- ・(3)志望動機書(和文。様式自由。A4用紙1枚程度)
- 募集人数
- 1名
- 募集期間
- 2023/12/26 00:00 ~ 2024/01/23 23:59
- 応募時の注意事項
【選考方法】
(1)第一次選考:提出書類に基づく書類審査
※書類選考の結果は2月2日(金)までに電子メールにてご連絡します。
(2)第二次選考:面接
※JICAの指定する日時にJICA本部にて面接を実施します(2月5日(月)~から2月7日(水)を予定しています)。※面接参加のための交通費等はご本人負担となります。
(3)内定・採用
3月上旬に内定とし、4月上旬から採用とさせていただきます(原則、4月1日から採用としますが、具体的な採用日は、採用内定後相談の上決定することとします)。【その他】
・提出書類の返却はできかねますので、予めご了承ください。
・応募時に提供いただいた個人情報は、期限付職員の選考・契約に関わる手続にのみ使用いたします。
・合否に関するお問い合わせには一切お答えできません。
・合否、審査内容以外のご質問は、電子メールで1月22日(月)までにJICA管理部資産管理課採用担当宛て(lgtpm@jica.go.jp)にお問い合わせください。電話でのお問い合わせには対応いたしかねます。
JICA管理部資産管理課 期限付職員の募集(2024年4月採用予定)
独立行政法人国際協力機構(JICA)管理部
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勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- 管理部 資産管理課
- 担当者氏名
- 採用担当 大竹
- 電話番号
- 03-5226-9198
- メールアドレス
- lgtpm@jica.go.jp
- ホームページ
- http://www.jica.go.jp/
- 担当者から一言
JICA本部は大勢のスタッフが働く職場で、建物管理・運営では幅広い事案への対応が求められます。事務だけでなく、JICA内の様々な部署と関わり調整する業務も多く、JICA全体の運営に関わることができる業務です。広い視野を持って積極的に仕事に取り組める方々からの応募をお待ちしています。