募集終了

【(特活)パルシック】西アジア地域 現地駐在員募集

特定非営利活動法人 パルシック

  • 契約
  • 海外勤務

職務内容

職務分野
貧困削減、教育、平和構築、援助アプローチ/戦略/手法、多岐にわたる分野
業務対象国/勤務地
中近東   レバノン
トルコ
業務期間
2023/07/01 2024/03/31
休日
時間外労働
その他業務条件
双方の合意にもとづいて、更新予定
業務内容

(特活)パルシックは、東ティモールとスリランカで農業や漁業などの生業支援を、パレスチナとレバノン、シリア、トルコ、ミャンマーで緊急人道支援を、マレーシアで環境保全・教育事業を行っています。また、フェアトレード商品の販売により、途上国の生産者と日本の消費者の橋渡しをしています。当団体ホームページに掲載されている「めざす世界」に共感され、一緒に事業を創りあげていく意欲のある方のご応募をお待ちしています。

募集職種 :西アジア事業 現地駐在員(レバノンまたはトルコ)

職務内容 :シリア・シリア難民支援事業、またはトルコ・シリア地震被災者支援事業を担当していただきます。

 

1.事業の予算・会計管理

2.関連機関への報告および調整業務

3.事業に関わるアドミニ業務

4.事業の進捗管理(現地提携団体との協議・調整等)

5.東京事務局との調整および関連業務

(具体的な業務内容はご本人の経歴や能力に応じ、ご相談のうえ決めさせていただきます)

 

 

職種
その他
勤務形態
契約
働き方
海外勤務

応募条件

語学力
英語
・業務運営や文書作成に支障のない上級の英語力を有していること ・アラビア語ができると望ましい
その他必要な業務経験・能力

応募要件>

1. パルシックの理念に共感できること

2. 事業にかかわる経理業務を行えること

3. 業務運営や文書作成に支障のない上級の英語力を有していること

4.社会人経験が3年以上あることが望ましい

5.心身ともに健康で、レバノン・トルコでの駐在が可能なこと

6.庶務や雑務も含め、柔軟に仕事をしていただける方 

    ※必須ではないが、NGOでの事業管理経験のある方を歓迎します。

 

給与・待遇

給与レンジ(月額:円)
20~30万未満
待遇

契約職員、当団体規定に準ずる。社会保険、海外旅行傷害保険加入。

例:35歳の場合、252,080

3ヵ月間の試用期間の後、契約更新を行います。

加入保険

応募について

応募方法

下記をメールで提出してください。

1.履歴書(ウェブに掲載のものを使用してください)

https://www.parcic.org/recruitment/staff/12062/

2.志望動機書(当団体のWebsiteをご覧いただき、志望動機とこれまでのご経験がどのように 応募職種に生かせるかをA4用紙1枚程度で明記してください。)

3.語学証明書の写し

 書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。

 

募集人数
1名
募集期間
2023/04/28 00:00 2023/05/21 23:59
応募時の注意事項

締切り:2023年5月21日(適任者が見つかり次第、締切ります。)

【(特活)パルシック】西アジア地域 現地駐在員募集

特定非営利活動法人 パルシック

この求人に似た求人を探す

勤務形態

働き方

お問い合わせ先

担当者氏名
採用担当
電話番号
03-3253-8990
メールアドレス
recruit@parcic.org
団体情報詳細
設立目的・事業内容
特定非営利活動法人パルシックは、地球の各地で暮らす人と人が国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。国際協力とフェアトレードを主な活動内容としていますー国と国の協力である国際協力ではなく、市民と市民との協力と言う意味で「民際協力」と呼んでいます。外国の占領や侵略・紛争の下で、また近年増えている自然災害によって自立的発展を阻まれた人びとが暮らしを取り戻すことに協力する活動を重視しています。
活動対象分野
貧困削減、農業開発/農村開発、教育、自然環境保全、水資源、防災
活動実績(海外)
「人と人が助け合い、支えあい、人間的で対等な関係を築く」ことをミッションとして東ティモール、スリランカ、パレスチナでの生計向上支援、トルコ・レバノンでのシリア難民支援、マレーシアの環境教育事業、日本国内での民際教育を行っています。
活動実績(国内)
所在地
101-0063
東京都 千代田区神田淡路町 1-7-11東洋ビル1階
設立年月
2008 / 04