職務内容
- 職務分野
- 貧困削減、教育、平和構築、援助アプローチ/戦略/手法、市民参加
- 業務期間
- 2019/04/01 ~
- 休日
- 時間外労働
- その他業務条件
- 【勤務開始日】随時 【勤務時間・日数】 土日のいずれか、もしくは両方を含む週3~5日。 9:30~18:30の時間帯を中心に実働8時間 ※勤務地により勤務開始時間が多少変動いたします。
- 業務内容
- 私たち国連UNHCR協会は、世界中の難民を保護・支援する目的のため「国連難民支援キャンペーン」を全国の主要都市で展開しています。
そしてこの活動を関東エリアで担っていただくファンドレイザーを募集しています。
「国連難民支援キャンペーン」では、商業施設やイベント会場、駅前などの公共スペースで、日々、直接の対話を通じて難民支援の必要性をお伝えし、UNHCR(ユーエヌエイチシーアール)(国連難民高等弁務官事務所)の人道援助活動を支える、毎月の継続的な寄付プログラム「毎月倶楽部」へのご参加を呼びかけています。
自分の思いを磨き、伝える力を鍛える実践的なファンドレイジング(資金調達)の経験を積む機会となります。今後日本でも盛んになっていくと予想されるファンドレイジングの分野で活躍したい方にとっては、非常にやりがいのある仕事です。
難民問題や人道支援に関心のある方、国際協力/国際貢献の仕事に興味のある方、そして、人のために何かをしたいと考えている方、世界を変えたいと思っていらっしゃる方、ご応募をお待ちしています。
【業務内容】
1. UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)や公式支援窓口である国連UNHCR協会の活動紹介
2. UNHCRの活動を支える継続寄付プログラム「毎月倶楽部」への参加促進
【勤務地】
当協会(東京都港区)に所属し、
関東各地の商業施設、イベント会場、駅前などで活動していただきます。
(原則直行直帰)
※月に1回、当協会にてミーティングあり。 - 職種
- その他
- 勤務形態
- 契約
応募条件
- PARTNERでは斡旋、マッチングは行っておりません。詳しくは規約をご確認ください。
- ウェブ応募時の個人登録者の個人情報の扱いは案件を主管する登録団体の定めによることとします。尚、Web応募を実施することにより、団体に対するプロフィール公開項目の提示に同意したものとみなします。
- 語学力
- 不問
- 技術資格
- 不問
- 類似業務経験年数
- 不問
- 歓迎条件
- 大学生・大学院生歓迎
- その他必要な業務経験・能力
1. キャンペーン現場に立つため、人並みと同程度以上の体力
2. その他下記のいずれかに該当する方
・国際協力、人道支援に関心のある方
・接客、営業等の分野で活躍されている方
・ファンドレイジングに興味のある方
給与・待遇
- 待遇
基本時給:1100円~(勤続期間に応じて昇給あり)
成果給 :基準を満たした場合、基本時給に加え成果給を支給します。
・交通費実費支給
・時間外手当支給
【モデル月収】
入職半年:月収25万円
入職2年 :月収30万円
入職3年 チームリーダー:月収40万円
【契約期間】
初回は、試用期間として1カ月での契約となります。
当協会の求める基準に達した場合、実績に応じ、1カ月または3カ月契約で更新。
その後は、目標クリアを継続いただくことで3カ月契約で更新、勤続1年以降は6カ月契約で更新。
※チームリーダーを担っていただける方は1年契約。- 福利厚生
- 交通費支給、時間外手当支給、各種社会保険完備、研修制度充実
- 週勤務日数に応じ病気休暇制度あり 副業可
- 加入保険
応募について
- 応募方法
- 【応募方法】
以下の応募リンクページよりご応募ください。
※応募内容は当協会で適切に管理し、選考以外に使用することはありません。
※応募内容は返却しませんので、予めご了承ください。
関東ファンドレイザー(応募)【選考方法】
電話インタビュー、面接および講習
(各選考後、結果に関わらずご連絡をいたします)) - 募集人数
- 若干名
- 募集期間
- 2019/03/01 00:00 ~ 2019/04/30 23:59
【未経験者歓迎】国連難民支援キャンペーン・ファンドレイザー募集(関東・東京都港区)
特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
この求人に似た求人を探す
勤務地
勤務形態
働き方
お問い合わせ先
- 担当部課
- ファンドレイジンググループ
- 担当者氏名
- 採用担当
- 電話番号
- 03-4366-7373
- メールアドレス
- recruit@japanforunhcr.org
- 担当者から一言
日本では残念ながら難民についての認知度がまだまだ低い状況があります。
そうした背景から、日本の難民支援活動における最前線で活躍するファンドレイザーにとっては難しさを感じられることもきっと沢山あると思います。
一方でこの状況は、まだまだ難民支援関心を高めたり、寄付をより多く募ることができる余地があるということでもあるはずです。
地道な活動から、日本や世界を変える可能性がきっとある、私たちはそう信じてで、日々活動しています。
支援の輪を広げる役割を担ってみませんか?きっと大きなやりがいを感じていただけると考えています。
ご応募お待ちしています。