募集終了

[募集]職員募集|ファンドレイジング担当パートタイムスタッフを募集します

エイズ孤児支援NGO・PLAS

  • アルバイト
  • 週に数日間のみ
[募集]職員募集|ファンドレイジング担当パートタイムスタッフを募集しますのサムネイル

職務内容

職務分野
貧困削減、教育、ジェンダーと開発、一般事務・経理
業務対象国/勤務地
関東   東京都
業務期間
2021/07/15
休日
時間外労働
その他業務条件
※業務開始時期は応相談。 ※最初の2ヶ月試用期間あり ※双方の合意により延長あり
業務内容

・協力先への営業、ご協力に関する連絡調整
・支援者対応(落札者連絡など)
・広報全般(SNS広報/HPなど)
・商品管理、出品、発送業務

※業務は、共に担当するインターン生と共に進めて頂きます。

 

職種
その他
勤務形態
アルバイト
働き方
週に数日間のみ

応募条件

語学力
不問
学位
不問
技術資格

・PLASのミッションに賛同・共感する方

・社会人経験2年以上

・原則オフィス勤務可能な方

・和文での文書作成能力を有する方

・Word, Excel, Windows, E-mail等実務でのPC  使用経験を有する方

・営業経験のある方歓迎

 

その他必要な業務経験・能力

こんな方におすすめです

・NGOの広報・ファンドレイズを担ってみたい方

・国際協力NGOの仕事に関心がある方

給与・待遇

待遇

・時給1,013円

・交通費支給(上限20,000円/月)

 

福利厚生
交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制
加入保険

応募について

応募方法

以下の資料を添えて、PLASのメールアドレスにお送りください。
info@plas-aids.org

1.履歴書
2.職務経歴書(和文)
3.志望動機書(和文/A4紙1枚以内)

※業務開始可能時期を明記してください。
※書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
※現在COVID-19感染拡大を受け、リモートワークを継続しております。
 お問い合わせはお電話ではなく、メール(info@plas-aids.org)でお願い致します。
※選抜結果は合否に関わらず電子メールでお伝えいたします。
※選考結果の理由等についてはお答えいたしかねます。
※ご連絡まで日数をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。

募集人数
1人
募集期間
2021/07/19 00:00 2021/08/20 23:59

[募集]職員募集|ファンドレイジング担当パートタイムスタッフを募集します

エイズ孤児支援NGO・PLAS

この求人に似た求人を探す

勤務地

勤務形態

お問い合わせ先

担当部課
国内事業部
担当者氏名
下久禰愛
電話番号
03-6803-0791
メールアドレス
info@plas-aids.org
ホームページ
https://www.plas-aids.org
担当者から一言

PLASでは、「チャリティーオークション」の運営を主となって担うパートタイムスタッフを募集しています。

チャリティーオークションでは、PLASの活動に賛同いただいた著名人の方からサイン入り色紙や物品などをご提供いただき、ヤフー株式会社様のご協力のもと「ヤフオク!」に出品。
多くの方にエイズ孤児の課題について知って頂くと共に、落札金額がPLASの活動を支える資金となります。

ケニアとウガンダでPLASが実施する事業を支えるための、大事な広報・ファンドレイズ(資金調達)の方法です。
これまではインターン生が主に担ってきましたが、今回、開催期間の延長を受け、専任で担当していただける方を募集します。

PLASはアットホームな雰囲気ですので、NGOでの活動がはじめての方でも大歓迎です。
チャリティオークションは、細やかな作業も多いですが、ご協力いただける方を増やし、目に見えた成果を上げていくことのできる、やりがいの感じられる業務だと思います。
ぜひ、ご応募お待ちしています!

チャリティーオークションの詳細・ご協力実績はこちらから

団体情報詳細
設立目的・事業内容
エイズ孤児支援NGO・PLASは「取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会をめざす」をビジョンに、アフリカのウガンダとケニアで活動しています。 貧困やHIV/エイズによって取り残されたシングルマザー家庭を中心に、生計向上支援とライフプランニング支援を実施しています。 「あげる支援ではなく、つくる支援」を大切にし、現地のパートナーNGOとともに家庭の自立支援を通して子どもたちのエンパワメントに取り組んでいます。
活動対象分野
貧困削減、農業開発/農村開発、栄養改善、教育、ジェンダーと開発
活動実績(海外)
▼ウガンダ共和国 ・在来野菜の育成技術向上を通した生計向上支援事業(SHINE) ▼ケニア共和国 ・エイズ孤児を抱える貧困家庭の生計向上とキャリアプランニング支援事業(FLOWER) ・エイズ孤児を抱える貧困家庭の養鶏による生計向上とキャリアプランニング支援事業(HOPE) ・性と生殖に関する健康と権利支援事業(SRHR)
活動実績(国内)
アフリカの取り残された子どもたちの課題を啓発するための月例イベント「PLASチャンネル」を開催。オンラインで全国・世界各国から参加できるプラットフォームとして運営している。 また、アプリを用いて場所を問わず参加できる「チャリティウォーク」や著名人の協力のもと「チャリティオークション」などを実施。 運営には学生・社会人インターン生が携わっている。
所在地
150-0012
東京都 渋谷区広尾 5-23-5 長谷部第一ビル402号室
設立年月
2005 / 12