募集終了

ゲストハウスの支配人候補

株式会社Little Japan

  • アルバイト
  • 週に数日間のみ
  • 副業・掛け持ち

職務内容

職務分野
多岐にわたる分野
業務対象国/勤務地
関東   東京都
業務期間
2019/11/01
休日
時間外労働
その他業務条件
業務開始日は応相談です
業務内容

2017年5月にオープンした下町浅草橋にある、ゲストハウス「Little Japan」です。

LittleJapanのコンセプトは「帰るときには友達で」。

フレンドリーなスタッフと世界各国から集まる旅人と、毎日わいわい楽しく働ける職場です。

Little Japanには、2F~4Fの宿泊スペースに加え、1Fにカフェ・バーがあり、イベントなども開催しています。

詳細はFaceBookページをぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/l.japan/

<主な業務>

①ホステルの接客

②カフェ・バーの接客

③施設の清掃

将来的には支配人業務に興味をお持ちの方、歓迎です。

メンバーのマネジメント、採用、研修

広報業務

マーケティング

新規企画業務

など多岐に渡ります。

求める人材:

【ご応募時、簡単で構いませんので、志望動機をお知らせください!】

・ありがとうを伝えられる人
・自分の「したい」を形にしていくことが好きな人
・誰かを喜ばせることが好きな人
・何事も自分ゴト化して考えることが好きな人
・挑戦することが好きな人

<必須のスキル>
・人と話をすることが好き
・英語(日常会話以上)

ご経験・ご希望等により、住み込み・通いなど判断させていただければと思います。

交通アクセス:

勤務地:Little Japan

住所:東京都台東区浅草橋3-10-8

最寄駅:JR総武線・都営浅草線浅草橋駅、蔵前駅(徒歩5~7分程度)

その他:

Hello!こんにちは!

今この求人をご覧になっているあなたは、きっと旅や人と話すことが好きなはず。
その気持ちをお仕事に活かしませんか?

また多様な国籍の方が利用するゲストハウスですので、今までの

ご経験も活かせると思います。


気になられている方は、ぜひ一度お話しましょう!
遠方の方は、オンラインでの面接も可能です。
素敵なご縁がありますように^^

 

職種
販売・サービス系
勤務形態
アルバイト
働き方
週に数日間のみ、副業・掛け持ち

応募条件

語学力
英語
中国語やフランス語なども活かせるチャンスがございます

給与・待遇

待遇

給与: 1100円 /時給(研修時:1020円)

・シフト制

・シフト時間
昼:9時-14時
夜:17時-23時・18時-24時

・昼シフト、夜シフトのどちらにも入れて、週3回程度

支配人:9時ー18時など 週4回程度

・宿泊滞在費、食費無料。※現在、Little Japan近くに住込みスタッフ向けの寮があります。
・働いた時間に対する時間給は、宿泊費・食費・水道光熱費の費用で相殺されます。規定の時間を超えた分はお給料としてお支払い致します

・支配人やリーダーになられた場合は、住み込みか通いのスタッフかを選ぶことができます。

福利厚生
交通費支給、社宅・家賃補助制度
加入保険

応募について

応募方法

履歴書と簡単な志望動機をメールでお送りください。

選考後、こちらからご連絡致します。

募集人数
1
募集期間
2019/10/09 00:00 2019/12/31 23:59

ゲストハウスの支配人候補

株式会社Little Japan

この求人に似た求人を探す

お問い合わせ先

電話番号
03-5825-4076
メールアドレス
jpnlittle@gmail.com
ホームページ
団体情報詳細
募集団体名
株式会社Little Japan
設立目的・事業内容
地域の資源を活かした海外向けの事業による地域創生。 ・地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」 ・社会起業家向けコワーキングスペース「Social Business Lab」 ・宿のサブスク「Hostel Life」 ・リアルとオンラインの仮想のまちづくりコミュニティ「シェア街」 ・地域おこし協力隊の支援事業、ホテル運営等受託
活動対象分野
教育、経済政策、都市開発・地域開発、日本国内の社会課題への対応・多文化共生、多岐にわたる分野
活動実績(海外)
活動実績(国内)
1.ゲストハウスLittle Japan (1)Little Japanについて 2017年5月に地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」を立上げました。 ゲストハウスLittle Japanは世界中から旅行者が集まる場となっており、2年目となる今年は昨年度より大幅にゲストの数も増え賑わう場となっています。 (2)地域と世界をつなぐという理念 地域と世界をつなぐには2つに意味があります。 1つは、地方という意味です。 東京という立地にあることを生かし、様々な地方のヒトやモノを世界へ発信する場として、自治体等とイベント等をさせていただいています。 もう1つは、浅草橋の地域という意味です。 Little Japanは浅草橋の周辺地域の方が訪れ、海外の方と交流する場になっています。 そんな中で、来年度台東区と一緒に、在住の海外の方と日本の方をつなぐ「Meet up Taito」という事業を始めます(事業は弊社代表の柚木が代表を務めるNPO芸術家の村で受託し、実施場所は弊社のゲストハウスLittle Japanで行います)。 https://www.city.taito.lg.jp/smph/index/kurashi/kyodo/kyodo/30kyoudouzigyouteian.html 年々増え続ける在住の海外の方。 一方で、もともと住んでいる日本の方とはつながりがなく、お互いわからないことが原因でのトラブルも発生しています。 もともと住んでいる日本の方のコミュニティには新しく来た日本人でも入っていくのは難しい、、、どこにも町内会の入り方は書いてないし、町内独自のルールは書いていません。。。 ましてや海外の方にとっては不可能といってもいいぐらいの壁があるように思っています。 来年度から、ますます海外の方の受け入れが進む中で、このまま、お互い離れているだけでは、いずれは、欧米のように完全に住む街が別れ、そして、あそこには危ないから行ってはいけない、と言われるような地区ができていってしまうように思います。 逆に、これまであまり海外の方を受け入れてこなかった日本だからこそ、今ならまだ、多様な方が共生していく道を選ぶこともできるのではないかと思っています。 2.Hostel Life Hostel Lifeは、月1.5万円〜の手頃な値段で、「ホステルパス」というメンバーカードを持つことで登録している全国のホステルに泊まり放題になるサービスです。 2018年11月に始まったところで、現在は国内のみとなっておりますが、まずはアジアを中心とした各国でも利用ができるように、ホステルとの提携を進めているところです。 旅行者や国際協力の関係者などがより海外を訪れやすくなるような仕組みにもできればと考えています。
所在地
111-0053
東京都 台東区浅草橋 3-10-8
設立年月
2017 / 02