登録団体詳細

特定非営利活動法人ハロハロ

団体情報

団体名
特定非営利活動法人ハロハロ
団体種別
NPO法人
所在地
東京都
設立年月
2008/ 10
設立目的・事業内容
ハロハロは世界の全ての人々がみな平等に魅力的に働き生きることのできる社会を目指しています。現在はフィリピンと日本の人々とのパートナーシップのもとに、持続可能なシゴトの場を広げています。 さらにフィリピンおよび日本で、豊かさを共有できるすてきなライフスタイルを広げようとしています。
活動分野
貧困削減、教育、都市開発・地域開発、自然環境保全、市民参加
活動国
フィリピン
活動実績(国内)
人道的な消費について考える啓発活動を行っています。講演やワークショップなどの深い学びの場作りはもちろん、映画や朗読劇、フェスティバルの開催、食事会、トークショーなど、低い垣根から広く多くの市民へアプローチしています。2014年度よりフィリピン現地視察会を定期開催し、フィリピンの活動現場をリアルに体感いただける場を広げています。
活動実績(海外)
フィリピンの貧困地域に生活する人々とのパートナーシップのもと、人間らしいシゴトの場を広げ、魅力的に働き生きることのできる地域社会作りをサポートしています。 当団体は常に地域の人々を主体とした活動を行っています。 現在協働しているのはマニラ、セブ、ネグロスの3地域となります。 マニラ地域は、パヤタスのごみ捨て場西側グループ3にあるフリースクールPaaralang Pantaoと協働し、自立支援、教育支援を中心に活動しています。 セブ地域は、タリサイ市ドゥムログ村のTulay sa Kinabuhiとともに、自立支援、教育支援、栄養食配給、災害支援を行っています。
SDGsへの取り組み

求人情報


研修・イベント・セミナー情報

掲載した研修・イベント・セミナー情報はありません。